新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵下位相手に何とか勝利!アウェー岐阜戦!

2018年11月4日日曜日

難敵下位相手に何とか勝利!アウェー岐阜戦!

 いや~、やはり難敵の下位が相手。辛勝でしたね。ようやく何とか勝ってくれました(^^)/~~~。

 9試合振りの勝利だそうです。DAZNでも、スポーツ県民歌の様子を流してくれて、本当に久々に味わう至福の瞬間でした・・・・。

 さて今日の試合。相手は引き分け以上で残留確定が決まるのだそうです。こういうシュチェーションにはモンテは弱いです。

 ということで、結構チャンスはあったのですが、打てども打てどもなかなか入らず、苦戦を強いられました。試合後のスタッツによると、シュート数は16-6(枠内9)で圧倒していたので、いかに入らなかったのがわかります(^^;)。

 しかし、後半80分、三鬼選手からの絶妙のクロスをに対し、阪野選手が相手GKの目をくらますようなスライディングシュートを試み、結果的にそれが相手GKのオウンゴールを誘いました(^^)/~~~。

 オウンゴールではありますが、三鬼選手と阪野選手で取った得点と言っても過言ではないでしょう(^^)/。

 難敵下位にはなかなか勝てなかったのですが、最後の下位戦で見事に勝利しました。サポファン県民にはそれが一番のプレゼントです。


 さて、リーグ戦も残り2試合となりました。残り2試合は粘り強く戦える上位相手です。しかも、相手をPO圏内や自動昇格圏内から引きづりおろすチャンスです。

 ここは何としても得意の上位を撃破し、3連勝で締めてほしいです。また、そうしないと昨年度の勝ち点は超えられないわけですから、それは必須と肝に銘じて戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿