2018年4月29日日曜日

モンテ・2連敗で再び残留争いに!ホーム栃木戦!

 いや~、2試合連続無得点の2連敗ですか~(-_-;)。順位も15位、勝ち点でも最下位と3(首位とは、もはや12)。また残留争いに巻き込まれることになりました。弱いですね~(-_-;)。

 昨日は仕事で、夜も仕事がらみの飲み会でした。後半30分ごろに、仕事がいったん、ひと段落したので、さっそくDAZNを見てみました。0-0でした。試合内容はわからなかったのですが、間もなく栃木がスローインから見事に得点をあげました(-_-;)。

 アナが、「耐えに耐えた栃木が先制点!」みたいなことえお言っていたので、そういう内容だったのかと思いました。負けたのを確認し、すぐに消しました。

 帰宅し、ブローガー諸氏の記事を読みました。前半の決定機を決めていればとか、栃木に合わせて全体的に遅攻だったとか、パス回しの練習だったとか、マイナスな記事が多かったです。

 今朝になって、ようやくDAZNのハイライト映像をチェックしてみました。前半の終盤、確かに阪野選手や中山選手のフリーな枠内シュートはあったのですが、まるでGKに当たるように打っていて、GKのビックセーブというよりは、むしろ決定力の無さに見えました。

 また、新聞によると後半はシュート0本だった?とのこと・・・・。

 守備は確かに安定してるんでしょうが、点取りゲームで点が取れなくては話になりません。

 前日のNHK山形で、この1週間サイド攻撃の練習をしてきたとかリポートがあったのですが、何も実らず・・・。

 守備も相手のスローインに気をつけたいとか語っていたのに、そのスローインから失点・・・・。

 攻守のポイントがわかっていて、練習して、それが実らないんですから、やはりそれが今の実力。弱いんでしょうね(-_-;)。

 考えてみれば、昨年の得点力不足を補うために、助っ人を3人も加入させたのですが、その選手達を生かし切れていない。これじゃ去年と同じ。何も変わっていないということです。

 監督、どうしますか?こんな試合をしてたんでは、観客はますます減りますよ。降格圏内は目の前ですよ。

 中4日ですぐに福岡戦。修正の時間は少ないですが、なんとか点を取る方法を考えてください。そしてイレブンにはもう正念場の気持ちで臨んでください。

 やるしかない!頼んだぞ!木山監督、モンテイレブン!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
【取り寄せ】20周年記念マーク/マーキングJリーグ
価格:1080円(税込、送料別) (2018/4/29時点)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年4月29日 12:53

    どうもこんにちは。いつもありがとうございます。昨日は先週引いた鼻風邪が治りきっていなかった為、自宅で念を送りました。携帯情報で見たら、恐れていた事が現実になってました。自身も数名のブロガー記事は見たが、もっとシンプルに攻撃すれば点が入るのに、なぜゴール前でパス回しばかりするのか、という記事が、モンテディオが勝てない現実を物語っていた感じでした。自身も全く同感です。
    次節はそれこそ正念場だと思って、守備は土台にシンプルな攻撃で点を取れるような、モンテディオの意地が伝わるような試合を、何とか願っていきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。体調大丈夫ですか?ご自愛ください。

     本当にシンプルな攻撃で得点をあげてほしいですよね。サッカーは点取りゲームなんですから。

    返信削除