新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 讃岐戦、今夜の報道から!

2017年10月23日月曜日

讃岐戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。まずはフォーメーションの確認。前節と同じだが、先発3人が変わると報道。

 映像による試合の振り返り。モンテのチャンスやピンチが映し出されました。そして試合後の監督のインタビュー。

 昇格については、
 
 岩 「まだ、数字の上ではあります。」

 と可能性は0ではないことを語っていました。

 
 そしてYTSのMOS。さすがMOS、違った切り口でコーナーを始めました。

 清 「ここ2試合、キーパーで起用されいる富居大樹選手の冷静な対応が見られた試合でした。」

 父 「ほーーー、富居選手に焦点を当てたか!」

 雨でパスが難しいため、ロングボールでDFの裏を狙うボールが多い中、しっかりと対応したとのコメント。映像とともに紹介されていました。

 清 「・・・・2試合連続の無失点に押さえました!」

 得点をあげられなかったことや順位などには一切ふれず、「富居選手のプレーがよかった!」とそれのみを報道してくれました。

 父 「さすが応援宣言、プラス思考。よいところを誉めてこその応援コーナーだよね。」
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿