2017年5月6日土曜日

泥臭くてもいいから勝って!明日ホーム名古屋戦!

 なかなか調子の上がらないモンテ、明日は強敵の、そして未だ勝ったことがない名古屋をホームに迎えます。

 しかも名古屋はその実力を発揮し、上位にいます。どうやって挑めばよいのでしょうか?

 やはり、モンテイレブンには、「絶対ホームで勝って、サポーターを喜ばす!」みたいな気迫を期待したいです。

 モンテは先のアウエー岡山戦、愛媛戦に完敗でした。その2試合は、相手の「絶対勝つ」という気迫に負けたように思います。

 なんだか精神論みたくなってきましたが、ホーム戦がアウェー戦より力が発揮しやすいのは、その辺りの要因も十分に考えられます。

 ですから明日は、ゴール前できれいにパスを繋ぐよりもがんがんシュートを打ったり、相手よりも1歩でも半歩でも早くボールに寄せてほしいです。また、体をはって守備をしてほしいです。泥臭くプレーしてほしいです。

 ただ、「気迫を見せた!」だけではだめです。明日は何としても、何としても勝利してほしいです。勝利してこそ、サポーターの喜びに繋がります。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿