2016年11月6日日曜日

残留の行方を左右する奇跡の弾道!ホーム長崎戦!

 いや~、永藤選手のシュートが相手GKの手をはじいてからの弾道が、本当にゆっくりに見えました。スカパーのカメラアングルからは、入るのかそれるのか、すぐには判断がつきませんでした。

 そしてボールはポストに当たって内側へ曲がり、ゴールに吸い込まれました(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 そのシュートの弾道が、時間が止まったように、本当に長く感じられました(^^;)。でも、決まった瞬間は、自宅で大声をあげてしまいました(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。


 しかし今日の試合、内容的には今ひとつでしたね。前半は風下に立ったせいか、わずかシュート2本に抑え込まれました。

 後半、風上に立ってがんがん行くかと思ったのですが、連戦の疲れが出たのかなかなか攻めの形がつくれず時間ばかりが過ぎていきました。CKから決まったかと思ったシュートはオフサイド。残念でした。。

 しかし、最後の最後にフレッシュな永藤選手が仕事をしてくれました。監督の采配が当たったのも素晴らしかったです。

 結果が全てですので、内容よりも勝利が大きかったです。


 これでモンテディオは暫定15位に浮上。得失点差がものを言っています。まだ何も決まっていませんが、残留に大きく前進したと言っても過言ではないでしょう。これから試合を行う金沢戦も注目になります。

 よく勝利をつかみました。この調子で残り2試合も勝ち切ってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年11月6日 22:16

    どうもこんばんは。また失礼します。今日も知り合いは人とゴール裏の前の方で応援しました。正直、今日は試合内容からスコアレスドローも覚悟してました。唯、試合終盤に永藤選手が交代で出てきた時は、何かが起きそうと心の奥底に微かに感じていたが、その通りになり、試合終了直前にポストに当たりながらもゴールマウスにボールが入った瞬間は、いつも以上に喜びが爆発しました。これでようやくモンテディオのJ2残留は現実味を帯びてきたようだが、今期残り2試合も、来年に繋がるようなモンテディオの試合内容を、まずは期待したいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。ゴール裏、永藤選手のゴールの際は、さぞかし盛り上がったことでしょうね~。その場にいられてよかったですね。これで何とか残留ですかね?少し安心ですね。もちろん油断はできませんが・・・・。

    返信削除