2016年6月10日金曜日

春季東北区地区高校野球2016

 野球ネタ。表記の大会が昨日開幕しました。

 県第1代表の酒田南は昨日初戦を戦いましたが、岩手第2代表に2-6で敗れ初戦で姿を消しました。酒田南といえば、県大会の4試合を全て2桁得点で勝ち上がった打力のチームです。が、東北大会ではわずかに2得点(-_-;)。守備のミスもあったようで、あっさり敗れました。

 強打の県第1代表がこんなスコアで敗退という現実を見ると、県勢のレベルの低さを痛感せざるをえません。


 そして本日の結果。第2代表の東海大山形は、秋田第2代表の明桜高と対戦ましました。これも信じられないのですが、9回表に8点を取られ、12-18の逆転負けです。私も高校野球ファンとして長い間試合結果を見てきましたが、9回表に8点を取られて逆転されるという試合は記憶がありません。東海大山形ナインに何が起きたのか?明日の報道を待ちたいです。


 そしてもう一試合。実は一番期待していなかった、我が郷土、第3代表の九里学園が、福島第2代表の磐城高を5-1で破り、ベスト8に進みました。

 実は県勢は昨秋の東北大会でも、酒田南、山形中央、鶴岡東の3高が初戦敗退し、東北の強豪とのレベルの差を感じていました。

 今春も酒田南、東海大山形が完敗する中、何と第3代表の九里学園が気を吐いてくれるとは思いませんでした。

 明日は宮城の強豪東北高校との対戦になりますが、何とか試合をつくって、強豪にくらいついてほしいと思います!がんばれ!九里学園ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿