2016年5月22日日曜日

不完全燃焼?それともガス欠?ドロー金沢戦!

 モンテは北国のチームなので暑さに弱いのでしょうか?ここ2試合、暑さに影響された感もいないめないですね。

 前半はシュート数で12-2だかで圧倒するも、後半は4-8と逆に遅れをとってしまいました。普通に考えれば、中2日、中3日で試合をしている金沢がこの暑さも手伝って、足が止まるだろうと考えるわけですが、出足がにぶくなったのはモンテのようでした。

 不完全燃焼というよりは、ガス欠でしょうか?

 フィジカルを徹底的に鍛えたはずの地獄の館山キャンプは何ら意味をなしていないのでしょうか?開幕ダッシュにも失敗しただけに、監督はキャンプの有り様をどのように検証しているのでしょうか。

 
 また、采配。汰木選手を下げた後は、得点のにおいが減った感じですし、システムもはっきりせずどたばた感がありました。松岡選手が入って落ち着きましたが、選手交代の効果、その辺りもしっかり検証していただきたいです。

 モンテも下位ですが、この2試合、さらに下位の相手に勝利できませんでした。モンテも必死ですが、相手も必死です。モンテが楽に勝てる試合なんかないことをあらためて感じました。

 選手スタッフにはとにかくトレーニングをがんばっていただいて、勝利をめざしてほしいです。レベルアップを期待です。頼んだぞ!モンテイレブン!


 熱い中応援した皆さん、本当にお疲れ様でした。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年5月22日 17:26

    どうもこんにちは。るーともんてです。今日はゴール裏で応援しました。さすがに外は結構暑くなり、その中で選手は良く頑張ったとは思います。唯、前半のうちにゴール出来ないと、厳しくなるような典型的な試合内容に感じました。両チームのキーパーはかなり良かったが、監督の選手起用については、内心ブーイングをしたいような気持ちでした。試合終了後は、拍手送りながら次の試合の勝利を期待していたサポーターが、だいぶ多かった事が、結構印象的でした。自身も、選手は大変だとは思いますが、次の試合では何とか勝利を望みたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。暑い中でのゴール裏での暑い応援、本当にお疲れ様でした。勝てなくて、また、ゴールシーンもなく、本当に残念でした。

     ゴール裏のサポがイレブンに拍手するシーンは、スカパーでも映し出されました。次の岐阜戦に期待ですね。

    返信削除