2015年12月10日木曜日

宮阪選手が松本へ移籍ですか?

 昨日、ディエゴ・アルセウ選手が残留し、ほっとした記事を書いたばかりなのですが、本日宮阪選手が松本に移籍する情報が流れましたね。

 宮阪選手が松本にオファーを受けたのは、確か昨年もでした。松本が2位でJ1昇格を決め、モンテがPO決勝で勝利する前のタイミングでその話が流れていたと記憶しています。

 しかしモンテもJ1復帰を決め、宮阪選手は、はえぬき山形に残ってくれたのかと思っていました。

 しかし今回は、今季共にJ2に降格した松本に移籍ですか?宮阪選手は石崎監督のもと、モンテに残っては出場機会が少ないと踏んだのでしょうか?

 確かに今季の戦いを見れば、松岡・アルセウ選手のダブルボランチが石崎モンテスタイルの中盤の要かもしれません。そう考えると宮阪選手も考えたのかもしれません。

 
 ここで老婆心ながら心配が出てきます。チームを率いる監督方はよく、

 監 「チーム内で競争を促し、レベルアップにつないでいく・・・・」

 みたいなことを語ります。

 ただモンテを見ると、今季ディエゴ選手やアルセウ選手はずっと使われ続けましたが、出場機会のない選手は一切出場機会がありませんでした。

 そして今回、松本移籍を決めた宮阪選手や昨年の金沢に移籍した秋葉選手の例などを考えると、もしかしてモンテの選手方には、

 選 「石崎監督は自分の戦術にあった選手しか使わない。」

 みたいな雰囲気があるのかな~?なんて危惧してしまいます(-_-;)。

 選手が切磋琢磨してチームがレベルアップするチーム。当然そうだと思いますが、モンテにはそんなチームでいてほしいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿