2015年6月2日火曜日

明日の今ごろは結果が出ている!明日、ナ杯予選R最終横浜戦!

 J1リーグ残留争い必死のモンテが、ナ杯の予選リーグでは、2勝2分1敗で勝ち点8をあげているのは立派です。そして、明日の予選最終試合次第では、決勝Tに残れる可能性も残しているのはさらに素晴らしいです。

 モチベーションを考えれば、勝ち点で並んでいる神戸、山形、川崎がすべて勝つかもしれません。そうなるとモンテは、神戸より得点を+1あげないとだめです。つまり、最低でも2得点以上の差で勝利しないと決勝T進出の望みは厳しいということです。

 2点差をつけても、川崎が3点差をつけて勝ってしまったらジエンドです。まったく予断を許さない状況での最終戦になりそうです。

 しかもモンテは、勝てば次のステージへというホーム戦で弱いというジンクスがあります(^^;)。

 J1リーグ昇格を逃した2001年のホーム最終川崎戦、J1挑戦POをかけた試合で敗れた2004年のホーム最終福岡戦、そして、J1昇格PO進出をかけた試合で敗れた昨秋のホーム最終東京戦等々(-_-;)。

 こんな、過去の戦績の中、どうやって横浜を倒し、決勝Tへの扉を開くのか?

 やはり、ホーム戦ですので、ホームの声援を受けてのびのびと試合をしてほしいと思います。
そしてまずは勝って、そして他チームの動向を待つという状況にしてほしいと思います。 

 土曜日に試合があったので、先発は先週の仙台戦のスタメンを軸とした布陣でしょうか?与えられたチャンスをものにするぞというがむしゃらな気持ちで試合に臨んでほしいです。そして過去の大一番敗戦のジンクスを破ってほしいです。

 とにかく複数得点での勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿