2015年1月8日木曜日

びっくりしました!モンテ、昨日今日の選手去就情報!

 まずは、一日遅れになりますが、川西選手のガンバからの完全移籍、嬉しかったです。彼の魅力は、やはりボールの保持力。ボールが足に吸い付くかのように、マイボールをキープできます。J1相手にどれだけ通用するのか、今季、是非とも見てみたいポイントの一つですね。

 そして、私はまったく知りませんが、MFのアルセウ選手の新規加入。モンテの助っ人は、なかなか成績を残せないという印象もあるのですが、それを覆す活躍を期待したいです。

 そして、そして、シミケン選手、石井選手、廣瀬選手の讃岐、徳島への完全移籍のニュース。モンテとしては、契約打ち切りはなかったので、これらの選手にオファーが来たのだろうなと予測できます。

 悩んだと思いますが、自分を必要としてくれるチームに行って、もう一花咲かせたいと思うのは、プロなら誰でも同じこと。悩んだ末のでの決断だったのでしょう。また、小林選手も群馬への移籍が決まったようでよかったです。

 プロの飯を食うと決めた以上、これらのような移籍は、選手にとっては、十分予測できる範疇なのでしょうが、いざ実現となると、なかなか寂しいものがあります。

 モンテを去る選手の皆様方には、今までのモンテに対する貢献に感謝しつつ、新天地での活躍を期待したいです。

 徳島へ行く、廣瀬選手石井選手は、コバさんに呼ばれたんですよね(^^;)?


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿