2014年11月23日日曜日

13000人を敗者に!やはり勝てなかった!ホーム最終東京戦!

 いや~、勝てませんでしたね。対東京戦については、昨夜の記事でも記しましたが、対戦成績でもリードされている上に、ホームでは未だ勝利がない状況。

 そして、先週私が記した、モンテ最終ホーム戦の大一番では、川崎・福岡に負けている過去の事実・・・。

 これら、過去の負のジンクスを受け継いでの今日の試合でしたが、やはり敗戦。過去の戦績にあらがう事もない敗戦。私的には落胆以外の何ものでもありませんでした・・・・・(-_-;)。

 東京戦については、ホーム未勝利を忘れないでください(;_;)。
 
 さて、今日の試合。実は私的には、8月以来の生観戦だったんです。ということは新システムを導入して後、初めて見るモンテの生試合でした。

 前線3人のハイプレッシャー、状況に応じた3バックまたは、5バックの鉄壁の守備を楽しみにしていました。

 ただ今日私が見たものは、辛口かもしれませんが、宮阪選手の枠外FKやホームランシュート、石川、キム、山田各選手のクロスも精度を欠いていました。さらに、ディエゴや川西選手の決定的なシュートシーンがあったにもかかわらず、すべて相手GKに吸いこまれた感じで、弾かれました(-_-;)。

 そうこうしているうちに、決勝点を献上。残り3分で献上では、ジエンドでしょう(-_-;)。

 そしてスタンドでモンテの敗戦を目撃した瞬間、これでPO圏内は終わったと思ったのですが、周囲の方々が、大分が敗れたので、モンテが6位になったことを報道してくれました。

 モンテは敗れたのに、大分も敗れたので、その時点でモンテの6位を知りました。

 なつき父としては、初めて経験する感覚でした。そうです。試合で完敗ながら、PO圏内進出のスタジアム・・・・。

  勝負ごとですから、当然このような試合結果もあるでしょう。が、それがなつき父には初めての感覚でした・・・。

 父 「こういうこともあるんだ・・・。」

 でも、私的には、やはり勝ってほしかったです。

 今日の結果を受けて、なんとPOの一回戦は磐田になってしまったんですね。先週モンテが勝ったんですが、また磐田とアウエーで戦うことになりました。

 戦いずらいですが、下位チームとして乗りこむので、まずは勝つしかありません。

 磐田をまた粉砕してくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿