2014年5月12日月曜日

千葉戦、今夜の報道から!140512

 今日はW杯の代表が発表されましたね。元モンテの豊田選手は結局選ばれず残念でした。まぁ、私的にはW杯より、モンテですからあまり大きな出来事ではありませんが・・・(^^;)。

 まずはNHK山形のOM。途中のW杯メンバー選出の話題も入れながら、「おしモン」まで、なんと15分余りのコーナ。今夜はだいぶ時間をさいてくれたという印象です。ありがたいことです。

 まずは、サポのインタビュー。そしてスタメンの確認。さらに映像による試合の振り返りと続きました。

 アナ 「互いに攻めきれず、0-0で前半を終えました。」

 アナ 「後半も一進一退の展開です。」

 ということで、後半のデイェゴ選手の2本のシュートを映していました。そして得失点シーンの紹介。さらにその後の西河選手のCKヘディングシュートシーンも出ました。

 そして、比嘉選手、監督のインタビュー。

 アナ 「順位は12位ですが、プレーオフ圏内の6位との差は3と迫ってきました!」

 父 「そうかーーーー、迫ったのかーーー(^^;)。」

 前回に引き続きプラス思考な解説に喜ぶ父でした・・・・・(^o^)。

 その後、深澤アナによる昨日の試合の収穫と課題の解説。昨日解説の山本昌邦さんの指摘を紹介してくれました。

 収穫はチームの連動性がうまくいかない点が克服されつつあるとのこと。課題は相手DFがいやがることをいかにやるかとのことでした。山本さんの解説を生かしたいものです。


 続いてYTSのMOS。中村選手のことを話題のトップにあげました。その後は試合の映像による振り返り。そして、映像の最後には、

 アナ 「去年5位の千葉を相手に、試合終了間ぎわの価値ある同点ゴール。比嘉の思い切りのよさがチームを救いました!」 

 とのコメント。

 父 「えーーー、去年5位でも、昨日は16位だったんだよーーー、そこまでプラス思考の表現でなくてもいいんじゃない(^^;)?」

 県民にモンテの粘りを刷り込もうとする(^^;)?YTSのコメントに苦笑する父でした。

 そして監督、比嘉選手のインタビューでした。


 OMもMOSも県民をがっかりさせない報道が続いています。それに応えるためにも松本戦は勝利をつかんでほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿