新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 羽生結弦選手、初優勝金メダル!

2013年12月6日金曜日

羽生結弦選手、初優勝金メダル!

 帰宅し風呂に入り、晩酌を始めると、家内がテレビに見入っていました。フィギュアスケートのグランプリファイナルを見ていたようです。福岡で開催されていました。

 ちょうど、最終滑走の6人が出てくる時間でした。

 日本勢では、町田、織田選手、そして前日のショートプログラムで世界歴代最高得点を出して首位に立った羽生結弦が登場します。羽生選手は、そう、隣宮城県出身です。

 町田選手が首位に立ち、織田選手が首位に立ち、そして世界チャンピオンのカナダ、パトリック・チャン選手が首位に立ち、そして最終滑走の羽生結弦選手の番になりました。

 最初の4回転のジャンプこそ転倒しましたが、その後は次々に成功させ、フリー演技で自己ベストを出しての初優勝、見事な優勝でした。

 フィギュアスケートにはあまり詳しくない私も感動ものでした。フィギュアスケートと言えば、華麗なスポーツという感じがするのですが、滑走前、羽生選手には、野球やサッカーの試合に臨むようなガッツが感じられ、頼もしかったです。

 これで一躍ソチ五輪の金メダル候補に躍り出た羽生選手。なんとかその期待に応えて金メダルを獲得してほしいです。がんばれ!羽生選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿