2013年7月3日水曜日

最下位争いチームに3失点逆転負け!ザル守備はいつまで続くのか?鳥取戦!

 いやはや、またまた情けない試合をしましたね。鳥取サポには申し訳なのですが、鳥取は最下位争いの4連敗中。しかも得点力がさほどないチームです。その相手に3失点でホームで逆転負け。

 失点は相変わらずのミスから。1失点目は完全にCBのミス。2失点目はCBも体寄せてるのにこともなく対応されシュートまでいかれ、GKもはじいて失点。3点目もCBがクリアしたボールが、どうぞ打ってくださいというアシストボールになりました。

 シュート数で上回るも、3失点であえなく逆転敗けです。

  前半戦が終了し、山形新聞やOMやMOS等のメディアでは後半戦への課題を提唱していました。「失点をいかに抑えるか?」というのが誰が見てもわかる課題でした。

 しかし、後半戦の初戦が3失点の逆転負け!いくら得点力がリーグ1位だ!なんて言っても、守備がザルではどうしようもないでしょう。

 これだけ失点が多いということは、もはや監督もコーチも守備を重視する気持ちはないのでしょう。また、フロントもそんな監督コーチを代える気もないのでしょう。

 下位相手にせっかく2-1でリードしている試合をみすみす落としてしまう試合運び・・・・。確かに雨の影響はあったでしょうが、条件は同じ。雨を理由にするなら、モンテサッカーは雨に弱いということです。

 もう「J1へ自動昇格」 なんてことは恥ずかしいから当分言わないでほしいです。

 監督、どんなコメントするんでしょうね・・・・・・。

 追伸
 試合結果が、昨夜の記事で私が危惧した通りになったのが、とても悲しいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年7月4日 12:45

    ついに出ました。
    大ザルディフェンスが。
    いつ出るかと思いきや意外に早かったです。
    私もひそかに4連勝の文字が脳裏に浮かんでいましたが。
    まあこんなもんでしょう。
    去年のように後半戦ガス欠にならないことを祈ります。
    頼んだぞ、奥さん。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは~。ザル守備は意外に早くて残念でした。今後の展望は不透明ですね。本当に奥さんに頼んでよいのでしょうか?

    返信削除