新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 千葉戦、一夜明けて!130715

2013年7月15日月曜日

千葉戦、一夜明けて!130715

 昨夜の敗戦のまま仕事だったら、無気力な一日でしたが、今日は祝日ということで、一呼吸おくことができ、よかったです。

 まずは、ネットで、ブローガー諸氏、メディア、ツイッター、超モンテディオ掲示板等の論調を一日中、暇を見つけては見ていました。

 そこでわかったことは、フロントは監督を解任する意図はないということ。憶測ですが、その理由は、監督解任する金銭的余裕がないとのことでした・・・・(それを信じるか否かは、皆さん次第ですよ^^;)。

 私は素人なので、契約に関する諸事情はわからないのですが、監督解任するとモンテの経営を圧迫すらなら、そりゃやめた方がいいでしょう。

 解任反対の理由はが経済的理由というのは本当にがっかりですが、しょうがないのかもしれません。

 私的には、昨年終盤の失速で、絶対監督と再契約はしないと確信したのですが、再契約して結局この始末・・・・・不安という期待に見事に応えていただきましたという感じです。

 監督解任、更迭がないと知った以上、私が取ると思われる行動は、当分NDスタには行かないということでしょうか?

 何せ、今季、大阪、京都、千葉と無様に負ける試合を生観戦してしまいましたから・・・・。これらの試合を見せられるぐらいなら、家でビール片手にスカパー観戦の方がよほどましです。現場を混乱させる迷采配見に行く気にはなれません・・・・。

 岡山戦はチケットを買ったので行くかもしれませんが、それ以降は、今の段階ではチケットを購入する気持ちになれません・・・・。今後、土曜日まで気持ちを整理してみます。


 さて、話は変わりますが、昨夜からの本ブログへのアクセスが、今シーズン最多になりました。1000件は超えました。過去記事ベスト5にランクインです(^^;)。

 それほど昨夜の敗戦はモンテサポファン県民に大インパクトを与えたのでしょう・・・。

 フロントスッタフ選手には、それを重く受け止めていただいて、次節勝利への道筋をしっかりとつけてほしいと思います。


 そして今夜は月曜日。YTSのMOSはありました。試合前の様子、試合の様子、シミケンのインタビューをなんと1分間にまとめて終わってしまいました・・・・・。

 まるで、「臭い物にはふたをしろ」的に、さっと短時間で扱われて終わってしまいました・・・(-_-;)。

 YTSも、モンテの負の報道に時間をさく必要はないと判断したのでしょう。賢明な判断です。

 私どもは、とにかく選手スタッフフロントにお願いするしかありません。とにかく勝ってください!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. モンテが10位となりビックリして投稿します。
    手倉森浩が昨シーズン限りとなったのを今知って、相馬になっているのに低迷の理由を見ます。
    サッカーは選手ではなく、監督次第という説を私は信じている方なので、勝てないのは監督のせいだと思います。
    山形の力なら、1位・2位は無理でも、3~6位は争って良いと思いますが、フロントがスタジアムを移転する気を出してみたりと、チーム運営外の事でフラフラしているから、J2で10位なんかになるんだと、サポなら言うべきではないでしょうか?
    J2は勝たないとダメなリーグなのに、可能性すらないのは、みちのくダービーをやる気があるのか疑わしいです。
    山形が弱いのは昔からですが、自分たちは弱いチームだと自覚して、ヘッドコーチを相馬なんかにする、浮かれ気分のフロントにしっかりと実績を残すスタッフにするように求めるべきです。
    手倉森浩を相馬にしたと今日知りましたが、実績は相馬より手倉森浩でしょう。
    もしかしたら、奥野より手倉森浩の方が実績が上ではありませんか?
    プロは結果が全てですが、山形に合うのは日本代表を経験した指導者ではなく、選手の実績は少なくても勝つ指導者ではないでしょうか?
    日本代表を指導するザッケローニのように。

    J2では点も取れる中島を、きちんと使える監督にしてください。

    ベガサポ

    返信削除
  2.  ベガサポさん、こんばんは。華やかな経歴を残した奥野・相馬監督より、草深き田舎のリーグレベルで戦ってきた手倉森さんの方が、モンテの実状を知り、モンテのレベルに合った指導が出きたのではないかという論は私にも理解できます。

     J2、小規模クラブの現場を知っている方に指導してもらうのが、モンテには合っているのかもしれませんね(^^;)

    返信削除