2013年4月1日月曜日

横浜戦、今夜の報道から!


 まずはYTSのMOS。試合の映像によるふり返りでした。スカパー映像だけかと思ったら、独自取材カメラアングルもあってよかったです。

 続いて、NKK山形。OMの前に伊藤アナ。すっかり転勤かと思ったら、山形残留だったのですね。先輩の寺門アナを超えましたね(^^;)。そして昨年新規採用?の千葉美乃梨アナが満を持して登板です。今までは早朝や夜のニュースが多かったのですが、夕方のニュースでの活躍を期待しています。

 で、OM。まずはサポのインタビューや先発メンバーの紹介。伊東選手は怪我だったのですね。そして映像による試合の振り返り。こちらも独自カメラアングルがあってよかったです。特に相手オウンゴールのシーンは、相手がボールを蹴る前に軸足がすべっている様子が映し出されていて、モンテに本当にホームの利があったんだなと感じました。

 試合後の奥野監督のインタビューと続きました。

 そしてなんとその後は波田野記者の登場。先週は山形中央の甲子園取材に行っていましたが、今週はモンテの取材・解説。仕事とはいえ、本当に羨ましいです。

 攻撃面で成長が実感できると語ると共に、課題としては、相手システム変更にうまく対応できない的なことを話していました。

 最後に次節の神戸戦を紹介して終わりになりました。


 と、ここでOMは終わったのですが、今年度は新コーナーができたそうです。その名も、「韓国語でサッカー」です。キム選手とイ選手が登場し、毎週、OMの後に韓国語を教えてくれるようです。

 今日は、「チャレラ」でした。日本語で、「がんばれ」だそうです。今後、二人をスタジアムで声援する際は、「チャレラ」も必須のようでした(^^;)。来週以降の韓国語に期待しまいしょう(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿