本日両雄が激突しました。結果は、山形中央が日大山形を3-1で破って、ベスト4入りを決めました。
山形中央は、選抜甲子園への望みは繋がりましたが、残念ながら日大山形はこれで、選抜甲子園出場の可能性は潰えたと言っても過言ではないでしょう。
今季、守備力が持ち味の両チームの戦いの軍配は山形中央に上がりました。ネットで詳細を見ると、安打数では、日大山形が6-4とリードしたようでした。ただ、このヒットの数を見れば、互いの投手陣は十分に力を発揮したと言ってもよいでしょう。
チャンスで1本が出たか?ピンチで相手を抑え込めたか?勝負の分かれ目になったように思います。
山形中央は3回のチャンスをものにし、日大は、9回に1点返したものの、チャンスを生かせなかったという感じです。
県大会で敗れた山形中央がリベンジを果たしたということは、両校の実力差がほとんど無いということを物語っているでしょう。来夏の甲子園予選まで、ライバルになることでしょうし、両チームの切磋琢磨が期待されます。
勝利した山形中央。今日の試合もエースの小坂投手は8回まで日大打線を零封しました。この東北大会で、失点は僅かに2点・・・・。いったいどんなにすごい投手なのか?早く映像で見てみたいです(^^ゞ。
準決勝の相手は仙台育英を破った福島の聖光学院です。甲子園常連校ですが、何としても活路を見出し勝利してほしいです。
そして明日は、鶴岡東が準々決勝を迎えます。相手はこれまた甲子園常連、大谷選手の母校、花巻東戦です。
厳しい戦いになると思いますが、何としても勝利をつかんでほしいです。鶴岡東もベスト4に入れば、県勢の選抜甲子園出場は、ほぼ確定(^^)/です。是非そうなるよう期待します!
やるしかない!がんばれ!県高校球児!
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿