新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 監督は、6失点は自分の責任と語っていました!

2024年7月11日木曜日

監督は、6失点は自分の責任と語っていました!

 まずは、昨夜の父の質問に対する監督の見解ですが、ネットに出ていました・・・。

 監 「・・・・これでもかというぐらいの数多い失点をして、満足度は1ミリもないようなゲームをしてしまい、本当に申し訳なく思っています。6つの失点というところに、ものすごい嫌悪感を抱いています。ただ、それを招いたのは私のマネジメントを含めて、すべて監督である私の責任なので、しっかりと責任を感じて、それをしっかりと僕はエネルギーに変えて、週末のリーグ戦に向かっていければと思っています。」

 父 「自分の責任と認めているのは、すがすがしいごでね~。」

 父 「しかし、その敗戦の責任を、次のリーグ戦のエネルギーに変えるっていう論調はおかしくないべが~?問題をすり替えてないが~?マネジメントに不備があったなら、何が不備だったのが、そこをしっかりと語ってほしいごでね~(-_-)。」

 父 「単純に言えば、ミスを次に生かすというごどだげど、ミスの要因をどう分析していて、どう次に生かすつもりなのが、語ってほしいごでね~(-_-)。」

 
 そして、今夕、YTSでは、天皇杯札幌戦を扱ってくれました。

 相手の先制点、狩野・後藤選手の同点弾、相手の3点目、氣田選手の3点目などの映像が出ました。

 父 「さすがYTSのMOS・・・・。よい映像出してくれるなぇ~。」

 いわき戦の告知でコーナーは終わりになりました。

  ブローガー諸氏や県内メディアは3得点したことを結構プラス思考にとらえてくれていたようでした・・・(^^;)。

 ただ監督は、

 監 「・・・今日のゲームに対して、「6点取られて負けちゃったけれども、相手はJ1だし」とか、「3点取れたから、まあいっか」といった人間が1人でもいたら、僕はとてもじゃないけど、許せる人間じゃないです。すみません。」

 と語っていました。その怒りをどういわき戦でプラスに持って行ってくれるのか?期待して待ちたいと思います。

 あっ、主催の一人、NHKも映像を流してくれるかと期待したのですが、フリップのみでの結果報道でした・・・・。
  
 今回は敗戦報道になりましたが、次節は何としても勝利してほしいと思います!

やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿