新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4出揃う!明日準決勝・全国高校野球選手権山形県大会2024

2024年7月23日火曜日

ベスト4出揃う!明日準決勝・全国高校野球選手権山形県大会2024

 表記の大会も進みベスト4が出揃い、明日準決勝が行われます。

 まず、シード校8校中、6校がベスト8に進出しました。敗れたのは第4シードの酒田南、私立の伝統校米沢中央に、接戦で涙をのみました。それから九里学園。山形商業に0-1で涙をのみました。

 それ以外の6校は、3回戦を全てコールド勝ちし、ベスト8に進みました。

 やはり、上位に進出する学校と、そうでない学校の実力差は、野球部の規模も含めて、かなりの開きがあるようです。

 初戦から接戦につぐ接戦で甲子園をものにする!そんな時代は、山形県大会からは去ったように思います(-_-)。

 そして昨日ベスト4が決まりました。鶴岡東、山形城北、日大山形は、今春の県大会でも勝ち抜き、東北大会に進んだ3校です。実力通りといったところでしょうか?

 そしてもう1校は、ノーシードの山形商業。3回戦で九里学園をやぶりベスト8。そして準々決勝では、酒田南をやぶった米沢中央をやぶりました。

 実は山形商業の勝ち上がりは、先に述べた、接戦につぐ接戦で、コールド勝ちが1試合もありません。古きよき時代の勝ち上がりと言えましょう(^^;)。

 明日のカードは、鶴岡東vs日大山形、山形城北vs山形商業。

 例えば、互いに10試合ずつやれえば、鶴岡東と山形城北が勝利する回数が多い実力差かもしれません。が、日大も山商も何回かは勝利する実力はあるでしょう。

 明日の準決勝は、その勝利の目を出したチームが勝利すると見ました。

 接戦を期待しましょう。

 やるしかない!がんばれ!県高校球児!
 
記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿