新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無残鹿児島戦・今夜の報道から!

2024年6月17日月曜日

無残鹿児島戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のやままるのsm。映像による試合の振り返り・・・。

 丹 「・・・攻守がかみ合わないモンテディオ、浮上のきっかけがつかめません・・・。」

 父 「まったくだ~、3試合連続で完封できで、久々に得点挙げたら2失点・・・・。攻守がかみあわないなぇ~(-_-)。」

 その後監督のインタビュー、順位の確認と続きました。そして、今週は、みちのくダービーをふり返る特集をしてくれるそうです。

 で、今夜は秋葉勝さんが登場しました。秋葉さんの思い出のみちのくダービーは、J1での初のみちのくダービー、2010年7月のホーム戦でした。秋葉さんの先制ゴールや田代選手の追加点で快勝したゲームでした。父も参戦しました。

 そして、土曜日のみちのくダービーはNHK山形で生放送の告知・・・・。

 父 「あら~、夕方5時から7時の中継って、珍しいなぇ~。サブチャンネル使うんだべが~?録画予約して出かけっぺねえ~。」


 続いてYTSのMOS・・・。望月アナがMCでした・・。

 映像による試合の振り返り・・・。

 M 「3試合ぶりゴールもむなしく・・・・。」

 の言葉も文字として映像に出ていました・・・・(-_-)。

 そして、久々にモチズ’sEYEが出るかと思ったのですが、出ないままに解説が進みました(^^;)。

 望 「モンテディオは1試合を通して非常に高いレベルの連携を見せました。攻撃面で光ってたシーンを振り返りましょう。」

 ということで、「相手を置き去りにするワンタッチパス」が2シーンほど流れました。

 父 「でもよ~、結局ゴールにならず、しかも逆転負けしてんなだがら、何も意味をなさないプレーって、ごどだよなぇ~(-_-)。」

 そして、順位表の確認、みちのくダービーの告知。来場者プレゼントの告知。そしてMOS限定でのプレゼントキャンペーンの告知と続きました・・・。

 そして、明後日は國分選手が番組生出演だそうです。期待して待ちましょう!

 チームが負けても、MOSは恥ずかしくなるぐらい、まっすぐ応援してくれています。

 県内メディアに報いるためにも勝利しかない!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿