新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 5連勝なるか!?明日、ホーム愛媛戦!

2024年4月19日金曜日

5連勝なるか!?明日、ホーム愛媛戦!

 えっ?4連勝してないぞ?ですよね~(^^;)。でも、多くのモンテサポファン県民の皆さんなら覚えていると思います。

 そうです。昨季、アウェー仙台戦に敗れてから、モンテは5連勝を成し遂げました(^^)/。

 ここまで、昨季同様、なかなかテンポが上がらない戦績で推移していますので、ここは昨季同様、仙台戦後の5連勝と行きましょう!

 そんな中、今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 Y 「モンテ低迷の原因は? YTS。」

 父 「そうか、YTSが何かモンテのコーナーを設けてくれるのか?しかも低迷の原因の分析が~。録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して録画を見ました・・・・。

 コーナーは、「YTSスポーツ」の扱いでした。ただし、BGMは、応援宣言と同じ曲です。そしてびっくりしたのが、なんとMCは清水アナ・・・(^^;)。父的には、今季初対面でした(^^;)・・・。

 まずは順位の確認、トップの清水とは勝ち点差で9あることが告知されました・・・。

 清 「では、低迷の原因は何なのか?こちらです。」

 清 「手の内が広く相手に知れ渡ったから」

 でした・・・。そしてまず、1失点目については、仙台の罠にまんまとはまっての失点だったとの解説でした・・・・。

 ボードで相手の意図が解説され、その後1失点目の映像が出て、罠にはまったことが解説されました(-_-)。

 清 「結局、守備側の対策が進んでしまっているということです。」

 なぜそうなったかについては、J1の戦い方の構図が、「攻撃・技術型」になっているからとのことでした・・・。

 父 「堅守速攻のスタイルがいいってごどだべが~(^^;)?」

 そして、

 清 「モンテはこのままだめなのか?」

 というご自身の問いに対しては、
 
 父 「何だよ~、最後は精神論かよ~(-_-)。」

 攻撃側は対策されるのが運命なので、その対策をさらに上回るものを打ち出してほしいとの清水アナの解説でした・・・。

 しかし、報道がすっかり若手に任せきりになった感のあるYTS。久しぶりに清水アナの解説が聞けてよかったです・・・(^^;)。

 はっきり言って、YTSのMOSは、ケニー’sEYEより、清水アナの解説を希望です(^^;)。

 今後どうなるのでしょうね~(^^;)。

 ただ、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 さて、この後、日付が変わると、パリ五輪のサッカー最終予選UAE戦ですね・・・・。半田選手の出場はあるのか?

 たぶん、眠くて生では見られないと思うので、明日の朝起きて得る結果がよいものであることを期待です(^^;)。


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿