新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てば官軍、負ければ賊軍? W杯サッカー

2022年11月29日火曜日

勝てば官軍、負ければ賊軍? W杯サッカー

 W杯サッカー、ドイツ相手に奇蹟の勝利を収めた森保ジャパンは、多くの賛称を得ました。

 しかしコスタリカに敗れると、ネット上で多くの批判にさらされているとの報道も出ています。

 まさに、勝てば官軍、負ければ賊軍のような扱いです(-_-)。それもこれも、匿名で投稿できるネット社会のなせる技なのでしょう。

 ただ、SNSで個人を誹謗中傷したとして、投稿者が逮捕されている事案が起きているのも事実・・・・。

 W杯を見て、喜怒哀楽などいろいろな感情が表出すると思いますが、サポファンには、感情を思いのまま表現する危うさの管理も怠らないでいただきたいです。

 父的には、つい最近、モンテが熊本に勝てなかったというとても悔しい試合があったので、コスタリカに日本が敗れても、熊本戦ほど悔しいとは思わず、感情爆発などはありませんでした(^^;)。

 3日後のスペイン戦、サポファンが落ちついた気持ちで応援できることを願うばかりです。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿