新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ちに行くのか?勝ち点死守で行くのか?明日ホーム2位横浜戦!

2022年9月13日火曜日

勝ちに行くのか?勝ち点死守で行くのか?明日ホーム2位横浜戦!

 明日、2位ホーム横浜戦ですね。どう戦いましょう?

 サッカーでは、残り試合<勝ち点差になると逆転は不可能とよく言われます。今のところモンテはPO圏内の6位とは勝ち点差6ですから、残り試合8なので、8>6で、まだまだ逆転は十分に可能です。

 しかし、上位の新潟、横浜、大分、さらに勝ち点差でさほど差がない、千葉、徳島、水戸、東京戦を残しています。

 残り試合、勝ち点差、対戦相手を考えた時、明日の2位横浜戦は、何を目標に戦うつもりなのでしょう?

 モンテは、やはりPO圏内進出がめあてですから、上位横浜相手に、引分け狙いもあるかもしれません。

 しかし、ホームであることを考えれば、勝利も掴みたいです。

 で、明日はまずは守備、失点しないことを命題に戦ってほしいです。前節もせっかくリードしたのに、どたばたして2失点してしまいました。

 明日は、まずは守備。0-0を覚悟もあわよくば1-0で勝利。そんな試合運びの戦術で戦ってほしいです。先制してもあわてないで、戦ってほしいです。


 先発は期待もこめて、

     ディサロ
   山田康太
チアゴ       國分
   小西  藤田
松本 野田  山崎 半田

 ディサロ→デラトーレ、山田康太→河合、國分→樺山、チアゴ→加藤、松本→山田拓巳

 でどうでしょう?モンテオールスターで勝ち点奪取!これしかありません。監督にも、少しメンバーを変更して風をふかしてほしいです・・・・(-_-)。

 明日負ければ、残り試合、勝ち点差の関係が、7<9もあり得ます。こうなればジエンド・・・(-_-)。明日は最悪勝ち点奪取で。

 明日は、平日なので当然参戦不可。キックオフまで自宅に戻り、ビール片手に応援したいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿