新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位叩き再び!を期待!明日ホーム北九州戦!

2020年9月18日金曜日

首位叩き再び!を期待!明日ホーム北九州戦!

 明日、ホーム北九州戦ですね。北九州は現在首位。モンテ得意の最上位が相手です(^^;)。
 
 上位キラーのモンテは、余裕で勝ってくれそうな気がします(^^;)。

 というのも、モンテは対戦時最下位だった群馬や山口に勝てませんでした。しかし、当時首位の長崎や4位の甲府に完勝しました。

 もはや精神論、状況論ですが、モンテは上位に強い!得意の上位戦で、明日は北九州を叩いてくれるのではないかと確信しています(^^)/。

 また、北九州とのホーム戦は、勝ってる印象があります。モンテが天皇杯で準優勝した2014シーズンも、確か準々決勝の相手は、ホームでの北九州戦だったはず?です。当然勝利で準決勝に進みました。

 また、数年前のホーム最終戦でも、そこで負ければJ3に降格するという柱谷北九州を一蹴したと記憶しています(^^;)。

 そんな、過去の戦績論からも、明日は勝利の気がします(^^;)。


 ただ、一番心配なのが、相手の監督がコバさんであることです(^^;)。実はコバさんが、北九州の監督をやっているとは、つい最近まで知りませんでした(^^;)。

 モンテがJ1初昇格した際も、ホーム開幕戦で確か岐阜に大敗するなど散々なスタートでしたが、徐々に順位を上げていきました。

 今季の北九州にも、そんな雰囲気があります。

 ということで、明日の試合の行方は、父的には、ジンクスでモンテ有利VSコバさんマジックといったところです・・・・(^^;)。


 昨夜の記事後、何とか家内のチケットもゲットできて、明日はようやく今シーズン2戦目の生参戦となりそうです。

 コバさん率いる首位を叩いて可能性を残すか?過去の恩師に引導を渡されるのか?まさに背水・瀬戸際の一戦。

 何としても勝利して、可能性を残してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 私が参戦した山口戦は下位チームだったので当然ながら勝てませんでした。
    今日は断然有利な戦いが期待できますね。ワクワクで眠れなかったでしょうね。
    今晩は首位を撃破して、帰り道は会話も弾んであっという間に帰宅できると思います。
    コバさんだからって、この鉄則は破れませんよ。

    返信削除