新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: いつか見た不安!明日・難敵・ホーム最下位山口戦!

2020年9月1日火曜日

いつか見た不安!明日・難敵・ホーム最下位山口戦!

 明日、ホーム山口戦ですね。山口は、なんと最下位です。ここは5戦負けなしで、上昇気流に乗っているモンテに取って、最下位相手は、余裕で叩いてさらに勝ち点を上澄みしたい相手です。

 しかし、モンテには下位に弱いというジンクスがあります(-_-)。今シーズン、第5節のホーム戦も相手は最下位の群馬でした。

 当然、最下位を叩いて上位進出をもくろんだモンテですが、なんと3失点敗退・・・(-_-)。その試合は3戦負けなしで迎えた、明日と同じ平日水曜日のホーム試合でした・・・(-_-)。

 この敗退が前半戦低迷のきっかけとなったと言っても過言ではないでしょう(-_-)。


 そういう意味では、明日の試合にはいつか見た不安がよぎります。そうです。相手は最下位、ホーム戦、水曜日の試合、モンテが数試合負け無しで臨むと、かなり群馬戦と同じシュチェーションです(-_-)。

 やはりそこを打破できるのかは、新システム4バックの成熟にかかっているのでしょう。

 さらに、明日はターンオーバーの可能性も大でしょう。監督の手腕が問われます。


 言えることは、ここで最下位山口に敗れれば、やはりもう昇格はないということでしょう。調子が上がらない最下位を叩いて上昇してこそ初めて強いチームと言えるでしょう。それが、最下位相手にホームで勝利できないでは話になりません・・・。

 明日は当然平日なので仕事です。モンテ応援は、DAZN観戦です。何とかキックオフ前まで帰宅し、念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿