新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念徳島戦!今夜の報道から!

2019年12月9日月曜日

無念徳島戦!今夜の報道から!

 まずは、NHK山形・やままるのsm。なんと、岩内キャスは直々に徳島まで取材に出かけたようでした・・・。

 父 「いいな~、仕事で徳島遠征かーーー?羨ましすぎる!それだけに、勝利の女神になってほしかったよ!岩内キャス(^^;)!」

 岩 「・・・行ぐべJ1を合い言葉に、5シーズン振りのJ1復帰に向け、POを戦うM山形は、昨日アウェーで4位の徳島ブォルテイスと戦いました。900キロも離れた徳島に、600人近いサポーターが駆けつけました・・・。」

 父 「んだよね~、昨日の実況、1万人を超える徳島サポがスタジアムに駆けつけたと言ったいたけど、モンテサポがいなかったら、徳島サポだけで、1万人超えてないよな~(^^;)。」

 岩 「私も期待を胸に徳島に取材に行ったのですが、J1昇格への道のりは険しいものとなりました。」

 そして映像によるリポートの開始。

 まずは鳴門の渦潮をバックに岩内キャスのコメント・・・・

 岩 「PO2回戦の舞台は、渦潮が名物の福島県鳴門市。渦潮は徳島ブォルティスの名前の由来でもありますが、今日歓喜の渦を巻き起こすのは、我らがモンテディオです。」

 父 「うまいこと言うな~、岩内キャス(^^;)。」

 そして、サポのインタビュー、映像による試合の振り返り、山田キャプテン、監督のインタビューと流れていきました・・・。

 中 「いや~、惜しかったですね~。」

 岩 「ただモンテディオは、チーム得点ランキング1の大槻選手、2位のバイアーノ選手を怪我で欠き、とても厳しい状況であったんです・・・。」

 父 「これが一番腹立たしいな~、二人とも大宮戦、出ているでしょう?それが二人揃って怪我って何?大宮戦で負傷したな?それならまだ納得できる。」

 父 「ただ、これが、徳島戦前の練習中だったなんて言ったら、目も当てられません(-_-)。いったいどんな状況だったのでか、サポファン県民に明らかにしてほしです・・・。

 怪我でスタートラインに立てないなんてなったら、コンデイション管理の問題でしょう?

 その後監督の去就は決まっていないとか、チームとしての活動は昨日で終了したことが伝えられました・・・。

 
 続いてYTSのMOS。

 清 「J1参入PO2回戦。モンテディオは昨日徳島に1-0で敗れました。J1昇格はなりませんでした。」

 冒頭で、清水アナが結果をはっきりりと伝えてくれました・・・・。

 そして映像による試合の振り返り・・・。なんと、清水アナまで徳島直々の取材でした(^^;)。

 清 「FW、大槻、バイアーノを負傷で欠く白のユニフォームモンテディオは・・・・?」

 父 「やはり、YTSのコメントでも、二人は負傷だったんだ~。何があったんべね~、まったくーーー。」

 清 「・・・29分、坂元のクロス・・・。井出に相手の足がかかっているように見えますが、判定はノーファールでした。」

 映像スローモーションで、そのシーンが流れました。

 父 「あらーーー、確かに井出選手が先にボールに触っていて、その後相手選手が井出選手を蹴ってだしたーーーーーー!」

 父 「これ、審判によっては、PK取ってけっちゃべしたーーー!またレフリーの質で、選手はクラブの未来が左右さっちゃんがーーーー(-_-)。」

 父 「さすがMOS。よくぞ流してくれた!」

 昨日の主審は、何があってもPKは吹かないぞ!といった感じでしたよね(-_-)。

 そして山田選手のインタビューが流れました。そしていつもの解説コーナー。


 清 「試合のポイントを見ていきます。負けたからもういいよと言わずに、ちょっとお付き合いください。」

 清水アナのへりくだったもの言いした・・・。

 昨日の試合は、3-2-4-1のシステムで、前半のうちに前からかなりなプレッシャーでプレスをかけていたとのことでした。

 失点シーンは、そのために裏を取られたとのことでした。モンテが仮に先制すれば、あとは5-4-1でブロックをしき、零封できたかもしれない紙一重な試合だったと語っていました。

 それができなかったのも、引き分けでは勝ち上がれないというルールなんでしょう。そこを生かされての敗戦ですね(-_-)。

 そして最後に監督の去就に関しての、監督、社長のコメントが流れました・・・。双方、言葉を選んで話している感じでした。これは発表を待つしかありませんね(-_-)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿