新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホドルフォ選手 契約満了について思うこと

2019年12月27日金曜日

モンテ、ホドルフォ選手 契約満了について思うこと

 本日、ホドルフォ選手の契約満了が発表されましたね。

 ホ 「「まず最初に神様をはじめ、家族、代理人、そして何よりも日本で初めてプレーする機会作って頂いたモンテディオ山形に心から感謝します。それとともにフロント、チームメート、スタッフの皆様に温かく出迎えて頂いたこと、色々教えて頂いたことにもお礼申し上げます。

 喜びの時も悲しみの時も、いつも僕を支えて頂いたサポーターの皆様、ありがとうございました。山形で過ごした日々を一生忘れません。山形でプレー出来た事を誇りに思います。そして、ここで得た貴重な経験をこれからもいつまでも大事にしながら成長を目指します。

 山形を離れますが、いつまでも山形を応援します。
改めて山形に関わる全ての皆様、ありがとうございました。」

 もちろん通訳さんが訳してくださったのでしょうが、心温まるコメントですね。

 ホドルフォ選手といえば、サイドギリギリのところからでもゴール前に楽々届くクロスや足の速さが魅力でした。

 そして、久々に登場したホーム長崎戦。J1昇格に向けて負けられない一戦。そこでまさかの一発レッドでの退場・・・・。

 たらればは意味はないのですが、「あのプレーがノーファールだったら!」とか、「せめて、イエローPK献上なら!」とか、そしてそして、「木山監督が起用しなかったら?」・・・・「J1に昇格できたかもしれない」等とも考えてしまいます(-_-)。

 その木山監督も、一人J1昇格、ホドルフォ選手は金沢へ。それが当たり前の世界とはいえ、残された選手スタッフ、サポファン県民にはいろいろな思いがあることでしょう。

 木山監督はどうでもいいですが、ホドルフォ選手には金沢で是非活躍してほしいです。

 やるしかない!がんばれ!ホドルフォ選手!


 そして明治大学から小野寺選手加入のリリースも。明治大学は、確か今季4冠冠とか?

 近年、熊本選手、坂元選手、北川選手等、大学卒ルーキーの活躍が目立つモンテです。小野寺選手にも、遠慮無く暴れてほしいですね。活躍が楽しみです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿