新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、どうやって勝つ!?明日PO初戦アウェー大宮戦!

2019年11月30日土曜日

モンテ、どうやって勝つ!?明日PO初戦アウェー大宮戦!

 いよいよ大一番が明日に迫りました。モンテオレブンは当然、さいたまの夜なのでしょうね・・・。

 さて、明日の大宮戦、どう戦いましょう?モンテは勝つしかないので、失点を防ぎつつ、どうやって点を取るかにかかっています。

 まずは戦術はどうなのか?布陣は変わらないでしょうが、先発メンバーをどうするのか?最初からガンガン攻めていくのか、しっかり守って後半に勝負をかけるのか?

 大宮は、引き分けでもよいのですから、失点するまでは守備的にくるかもしれません。ここ5試合で3失点だそうですから、守備は安定しています。大宮は安定飛行でくるかもしれませんね。

 モンテのゲームプランと大宮のゲームプラン。互いに読み合いながらの序盤、そしてその後どんな戦術にしていくのか?監督同士の采配にも注目ですね。

 そして守備。先に先制されるとかなり厳しい状況になります。2点とらないといけなくなりますから。そう考えると、モンテにもしっかりとした守備が求められます。逆にモンテはここ5試合で10失点?不安が残りますが、どう粘っていくか・・・。

 攻撃。やはり頼みはセットプレーと速攻でしょう。ただ、セットプレーは攻めないと獲得できませんから、攻守のバランスが求められますね。

 速攻は、やはり井出選手を投入して、山岸選手の1トップにしてからが狙い目か?疲れの出る後半に期待です。ただ、0-0のまま試合が進めば、大宮は無理して前に出てくる必要もないので、裏は取れないかもしれません。

 こう考えると、前半は互いに守備的でモンテはセットプレーに期待。後半になって速攻のチャンスもうかがうといった展開しょうか?

 とにかく90分の中でいろいろな駆け引きの見られる大一番になってほしいです。そのためにも、とにかく早々の失点だけは避けてください(^^;)。

 
 明日は、いつもに増して圧倒的アウェーになるとのこと。当然父もDAZN観戦ですが、しっかりと念を送りたいと思います。

 自分達の人生は自分達で切り開け!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年12月1日 8:38

    おはようございます。いよいよ今日はPOですね!。当初は大宮で応援する予定だったが、10日程前から続く風邪からの痰がなかなか止まらない事もあり、今日は自宅で静養しながら念を送ります。今日は、早々と先取点を奪われないよう十分気をつけながら、選手には最後まで悔いの残らないよう、思い切ってプレーして頂きたいです。午後3時にはどうなってるか分からないが、吉報を待ちたいと思います。

    返信削除
  2. おはようございます。
    モンテ応援にNACK行きます。
    あがってきて!!!!
    関東他サポ

    返信削除