新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝鹿児島戦・一夜明けて!

2019年9月16日月曜日

完勝鹿児島戦・一夜明けて!

 今日は敬老の日ということで休日でした。昨夜のモンテの勝利&2位浮上のお陰で、穏やかな朝を迎え、一日を過ごすことができました(^^;)。

 そんな中、ブローガー諸氏やメディアの記事をネットで見ていました。

 ブローガー諸氏はやはり完勝の表現。また、今後に期待を抱かせる勝利であったこと等が述べられていました。柳選手が前半で退いたことに、心配を感じている方も多かったです。

 メディアは、前線からのプレスで見事な速攻、3-0とリードした後半は、押し込まれる場面があったが、粘り強い守備で零封した的な内容だったでしょうか。

 YTSのMOS。試合の様子は1分余りにまとめて、今夜も解説コーナー。無失点に抑えた守備の解説。守備のどこがよかったかということで解説してくれました。5-4の2ラインの間にボールを通させなかったのがよかったとの解説。実際に映像も用いて説明していました。とてもわかりやすかったです(^^;)。


 さて、残り10試合という状況で2位につけています。やはり、ある一定の手応えは感じます。やはり堅守速攻というスタイルが確立していることと、それに磨きがかかっているように見えるからです。

 そして、今後の対戦相手を見ても、現在PO圏内に入っている6チームで対戦を残しているのは水戸のみ。今後10試合の相手には、モンテの堅守は通用するのではないかと思います。あとはどうやって点を取るかですね。

 さらに堅守速攻に磨きをかけて琉球戦に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿