新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: アウェー鹿児島・琉球2連戦は、リーグの配慮なのか?

2019年9月12日木曜日

アウェー鹿児島・琉球2連戦は、リーグの配慮なのか?

 いよいよ、最遠距離アウェー、鹿児島・琉球の2連戦ですね。今季のスケジュールが出た際から思っていたんですが、この遠距離アウェー2連戦は、Jリーグ側の配慮ということのなのでしょうか?

 つまり、

 「東北唯一の山形が、時期を置いての鹿児島・琉球の2連戦では、2度手間になる。チームさえよければ、どうぞ鹿児島から沖縄に移動してください。」

 といった配慮があったかどうかということです。普通に考えてあったと思います(^^;)。もちろん、一度山形に戻るのか?そのまま沖縄に行くかは、チームが決定することでしょうが・・・。


 モンテはどうするのでしょうか?一度山形に戻るのか?そのまま沖縄まで行ってしまうのか?もうその情報は出ているのでしょうか?

 山形に戻るメリットは、日々を自宅で過ごし、ホームで調整できるといったことでしょう。精神的な安定があるでしょうか?

 そのまま沖縄に行くメリットは、移動負担の軽減、移動費の軽減といったところでしょうか?まぁ、外泊が増えるので、移動費がどこまで減るのかはわかりませんが・・・・。

 アウェー3連戦でさえ、過酷なスケジュール。そして、そのラスト2戦がもっとも遠距離なアウェー戦。

 3連戦という視点から見れば、まさに過酷であり正念場。

 でも、その1戦目は勝利で飾りました。2戦目、3戦目も何としても勝利を収めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 今夜もインスタを更新しました・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿