新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、前節勝利の意味と今後の展望!

2019年8月27日火曜日

モンテ、前節勝利の意味と今後の展望!

 モンテは前節、栃木に勝利し5位浮上となりました。しかも、自動昇格の2位まで、勝ち点差2という結果になり、昇格争いの渦中にいると言っても過言ではありません。

 そう考えると、例え21位の栃木だったとはえ、勝ち点3を上澄みした意味はかなりプラスな面があります・・・。

 そしてモンテは、その状況で4位の横浜、首位の柏との2連戦になります。今の順位で考えると、この2連戦が終了すれば、モンテは今現在モンテより上位の柏、京都、大宮、横浜とはすでに対戦を終えたことになります。

 つまり柏戦以降の残り11試合は下位相手という状況になります。これはモチベーション的にかなり有利な状況でしょう。もう上位との直接対決を乗り切っているのですから・・・。

 そして、今季のモンテの強みである堅い守備は再構築されつつあります・・・。

 そう考えると、もしこの横浜・柏の2連戦をうまく乗り切れば、その後はぐっと期待が持てるのではないでしょうか?

 この2連戦を2連勝なら、2位の京都との差が広がることはないはずですし、うまくいけば逆転し、ぐっと昇格に近づける気がします。


 J1昇格を掴むも掴まないも、やはり最後はモンテイレブン自身にかかっています。プロサッカー選手としての、自身のキャリアアップのためにも、何としても、何としても自分達の力で、J1昇格を掴み取ってほしいです。

 横浜・柏を倒せ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿