新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ほぼ完勝!順位通りの結果か!ホーム栃木SC戦!

2019年8月24日土曜日

ほぼ完勝!順位通りの結果か!ホーム栃木SC戦!

 今し方戻りました。見て予想した通り、6千人台の集客ということで、駐車場脱出も夜の道もスムーズで1時間余りで帰宅できました(^^;)。勝利の帰り道は気分も楽で、運転も苦になりませんでした(^^)/。

 さて、今日の試合、完勝でしたね。(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。上位対下位の試合内容といった感じでした。

 まず守備、危ないと思ったのが何本かありましたが、枠外だったり、大黒選手のシュートは力なく櫛引選手の正面だったりと深刻なピンチではありませんでした。

 全体的に余裕を持って守備をしていたように見えました。これで3試合連続完封。前半戦のモンテの守備力が戻ってきたようにも感じます。

 3試合と言えば、加賀選手が復帰してからの3試合です。やはり加賀選手の存在が大きいのでしょうね。

 思えば、昨年7月、加賀選手が離脱してからチームは落ちていきました。今季は加賀選手復帰してから守備が安定。昨年とは逆に今後どんどん上がっていってほしいです。


 続いて攻撃。栗山選手のゴールは、クロスだったのかシュートだったのかよくわかりませんが、本当によいところに飛びました。

 栃木には3試合連続だかで完封されていたとのことで、あの1点で楽になったと思います。中村選手のコースを狙ったシュートでのゴールもお見事でした。

 惜しむらくは、後半にもう1点ぐらい取ってほしかったです。勝ったからあえて言いますが、櫛引選手のゴールキックはよくピッチから出ていきます。あれって、まさかわざとじゃないですよね(^^;)?

 相手ボールになってしまうので、さらにキックの精度を上げて攻撃してほしいです。

 それから山田選手(^^;)。パスミスや精度のないクロスがありました。また、後半の後半で出たホームランは非情に残念でした(^^;)。中村選手にも出ましたが、ミドルシュートはせめて枠に飛ばしてほしいです(^^;)。


 さて、順位は水戸が敗れたため、一つ上がって5位。1位の柏と2位の大宮の試合が明日なので、勝ち点差が詰まるかどうかはまだわかりませんが、やはり勝たないことには詰まらないので、今日のように、一つ一つ買っていくしかないでしょう。

 そして次節は4位の横浜戦。正念場が続きますが、ホームですし、何とか勝利してほしいです。そのために、1週間しっかり準備してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年8月25日 11:30

    おはようございます。昨夜もいつものゴール裏前側で応援しました。なつき父さんも応援お疲れ様でした。また少し涼しくなった感じでした。前半から攻撃的に行って欲しかったが、それが実って良かったです。開始早々の栗山のヘディングシュートの他に、駿選手の2点目の技ありシュートも大きかったと思いました。後半は膠着状態になったが、それでも天敵栃木相手に完封勝利は嬉しかったし、終了後の多くのサポーターの安堵感も印象的でした。
    次は今絶好調の横浜FCが相手だが、可能ならこの勢いを何とか止めて頂きたいし、また数少ないチャンスと粘り強い守備で、最後は勝利に繋げて頂ければと願いたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。前節は府中まで行ったのに得点シーンは見せてもらえませんでしたが、昨夜は2得点。本当に嬉しかったですね。昨夜5得点の横浜に、モンテの守備がどう立ちはだかるか?次節の楽しみですね。加賀選手の守備のリーダーシップに期待です!

    返信削除