新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテユニ、雪若丸は目立っているのか?

2019年3月5日火曜日

モンテユニ、雪若丸は目立っているのか?

 OHPの、フォトギャラリーを見ていてあらためて気づいたのですが、アウェーユニの背中デザインは、雪若丸のロゴが上だったのですね。そして、つや姫は下。

 ホーム用のファーストユニは、その逆で、つや姫が上で、雪若丸がした。この辺りは、当然スポンサーである、『山形「つや姫」「雪若丸」ブランド化戦略推進本部』様の意向なのだと思います。

 どんな理由から逆にしたのでしょうか?普通に考えればアウェー戦は県外での試合ですから、そこで「雪若丸」を目立たせ、認知度をあげ、販売増に繋げるという戦略なんでしょうね(^^;)。

 そういえば、先日岐阜に行った際、駅前のスーパーに入りました。つや姫は販売しているかと見てみたのですが、売っていました(^^;)。山形とは違った、少し値の高そうな袋に入って販売されていました。さすがつや姫ですね。

 ただ、残念ながら雪若丸は売っていませんでした(^^;)。販路拡大はまだ道半ばなんでしょうね~。モンテの活躍とともに、全国に「雪若丸」を知らしめてほしいです。

 ちなみに、でん六の商品も残念ながら売っていませんでした(^^;)。

 新ユニではなかなか勝てないみたいな印象もあるのですが(^^;)、今年は何とか新ユニのもと、昇格を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿