新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、いよいよホーム開幕戦、観客動員の見込みは?

2019年3月15日金曜日

モンテ、いよいよホーム開幕戦、観客動員の見込みは?



 えっ?何かって?ホーム開幕戦を控えて、県内小中学生に配布されたチラシをゲットしました(^^;)。

 モンテのホーム開幕戦が、いよいよ明後日にせまりましたね。ホーム開幕戦にはどれぐらいの動員が見込めるのでしょうか?

 この辺は、フロントが結構早く方針を打ち出しました。今季は、ホーム開幕戦、GW子どもの日戦、8月山の日戦、そして最終戦で1万人超えをめざすとのこと・・・・。

 ホーム開幕戦については、早々とフリースポンチョを先着1万人に無料プレゼントすると告知し、それを身につけての選手スタッフのホーム開幕戦広告が続いてきました。

 そんな選手・スタッフ・フロントの努力に対して、どれぐらいの観客がかけつけてくれるのでしょうか?父の予想です。

 観客動員のプラス要因としては、直近の2試合で5-0の完勝をしたことです。この営業効果はかなり大きいと思います。

 サ 「今年のモンテは強いらしい!、ポンチョももらえるから、見に行こう!」

 と思う方が多数いるはずです(^^;)。

 また、副次的な要因として大きいのは天気。週間予報では、雪マークもあったのですが、日に日に回復し、今夕の予報では、雪雨マークはなく曇りです。天気の心配はなさそうです(^^)/。

 そして幸いなことに、対戦相手の大宮からは、新幹線一本、2時間ほどで山形、天童まで来られるので、大宮サポも数百は見込めるでしょう。


 ただ、動員にはマイナスだろうなという要因もあります。

 そうです。多くの県内公立高校の合格発表日時とかぶる時間帯です(-_-)。また、18日に卒業式を行う小学校の中で、前日ホーム開幕戦の17日を登校日にしている小学校も少なくないと聞きます・・・(-_-)。

 小中学生に関わる行事なのでしょうがないのですが、この関係者(子ども達やご家族、教職員)で、数百人の観客減は避けられないかもしれません(-_-)。

 ゆえに、駆けつけることが可能な皆様には何としてもNDスタに駆けつけ、モンテイレブンを応援してほしいものです。

 といった状況を勘案し、また、父の希望観測もいれ、開幕戦の動員は9000人前後と見ました!なんとか、それぐらいの動員を期待したいです。

 駆けつけるしかない!頼んだぞ!サポファン県民!(って、父は仕事のため欠席です。すみませんm(_ _)m)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿