新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今年は3位!W杯女子ジャンプ団体・蔵王大会

2019年1月19日土曜日

今年は3位!W杯女子ジャンプ団体・蔵王大会

 昨日から蔵王で女子ジャンプのW杯が開催されていますね。ここ2,3年本ブログでも取り上げていました。昨日は高梨選手が見事に2位。今季不調も伝えられていましたが、表彰台に登りました。

 昨年は、残念ながら表彰台に登れなかったので、リベンジを果たしました(^^)/。

 今日もBS1で団体戦の模様が生中継されるということで、ちらちら見ていました。4人の選手が2本ずつ飛び、その合計点で争うというルールです。なんと昨年は、日本チーム優勝しています。

 日本チームは、1本目の1人目から、8チーム中3位になると、後はずっと3位のままでフィニッシュしました(-_-)。

 昨年優勝したメンバーと同じメンバーで戦ったとのことでしたが、「連覇はならず!」といった感じです。優勝、準優勝のドイツ、オーストリアがはるか先の得点でした。

 世界のレベルが上がっているし、日本も距離を開けられつつあると、危機感を感じました(-_-)。



 写真は表彰式で、佐藤山形市長から、記念品の目録を受け取った直後の日本チームの様子です。

 残念だったことがあって、優勝したドイツチームが、さすがに漢字が読めなかったのでか、このいただいた目録をしばらく逆さに持っていたことです(^^)/。

 また、進行の山内さんが、

 山 「大きな拍手をお願いします!」

 と言った際、拍手しているのは日本チームだけで、さすがに海外の選手には、日本語が通じていないんだと思いました(^^;)。

 生中継ならではの、父的なハプニングでした(^^;)。

 明日もラージヒルが行われ、BSでも生放送されます。

 明日は全国都道府県対抗男子駅伝も注目ですが、女子ジャンプW杯も注目ですね。皆さんの活躍を期待しましょう(@^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿