新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県対抗男子駅伝2019

2019年1月20日日曜日

全国都道府県対抗男子駅伝2019

 表記の大会も毎年記していますので、今年も記します(^^;)。

 8年前は最下位、7年前は42位、6年前と5年前は39位、4年前は36位、3年前は38位、2年前は35位、そして昨年は29位の県チーム。少しずつではありますが、最下位から順位を上げてきているので、今年はどの程度順位を上げるか楽しみにしていました。

 またチーム編成上も、中高生の県内トップ選手の招集はもちろんのこと、昨年の箱根駅伝で優勝テープを切った橋間選手、実業団のNDソフトアスリートクラブ照井選手もいますので、今年もかなり期待しました。

 そんな中での結果は、昨年より順位を2つ下げて31位でフィニッシュ。残念ながら、7年続けて上げていた順位が後退する形になりました。

 1区の選手が27位と粘りの走りを見せたのですが、残念ながら、その後は、20位台が2名、30位台が3名、10位台が1名という結果でした。

2区、3区の選手が30位台と振るわず、34位まで順位を下げてしまいました。

 期待の3区橋間選手も、昨年よりは順位は上げましたが、区間30位だったようです。たすきをもらう際、他の選手とぶつかって転倒したようにも見えたので、それが影響を与えたでしょうか?ただ、この区間は実業団、大学生の区間ですので、無理もないのかもしれません。

 そアンカーの照井選手は区間18位と順位を2つあげて31位でフィニッシュしました。

 昨年より2つ順位は下げたものの、順位の変動を見ると、確実に力をつけている感じがします。今後も、なんとか中高生と、大学一般選手が融合し、県勢の躍進を期待したいです。近い将来山形県チームの躍進を期待したいです。頼んだぞ!県勢関係者!

 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、全国都道府県対抗男女駅伝とありました。

 サッカー、ラグビー、バレーは完敗、バスケは上位に届かずと高校生の苦戦は続きます。女子駅伝、男子駅伝は復調の兆しといった感じでした。県勢には今後もがんばってほしいと思います!少しでも上位をめざして、頼んだぞ!県勢!

 追伸
 本日のジャンプ女子W杯蔵王大会では、残念ながら高梨選手、そして日本勢の表彰台はありませんでした。次の機会にリベンジしてほしいと思います!がんばれ!日本ジャンプ女子!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿