新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHKのテレビ放送にも感謝!明日天皇杯準決勝・アウェーベガルタ仙台戦!

2018年12月4日火曜日

NHKのテレビ放送にも感謝!明日天皇杯準決勝・アウェーベガルタ仙台戦!

  今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ仙台戦へ NHK?まぁ、当然だけど、明日がいよいよ準決勝だから、NHKでリポートをやってくれるんだ。録画して見ねば!」

 ということで先ほど帰宅して見ました。

 smとしての扱いで、岩内キャスも登場しました。火曜日ですが、明日が決戦なので特別なんだそうです。岩内キャスはモンテブルーの洋服で登場と中谷アナが解説していました(^^;)。

 今日午前中の最終調整の様子が映し出されました。3日振りの公開練習なのだそうです。サポが複数駆けつけて応援していました。羨ましいです。

 1時間の公開練習だったということで、選手方は攻撃の連携を確認していたそうです。

 阪野選手、小林選手、監督のインタビューと続きました。阪野選手は、

 阪 「クロスからのチャンスをしっかり決めていきたい。」

 と語りました。小林選手は、

 小 「いい守備をして、カウンターで仕留める。」

 と言い切ってくれました。監督は、

 監 「サポーターの後押しがないと絶対に勝てないと思うんで、全力で我々もやりますんで、是非チームの後押しをしていただければと思います。」

  と語っていました。映像はこれで終わりになりました・・・。

 岩 「私には、阪野選手も小林選手も木山監督も、自信があるように見えました。」

 父 「んだなが~?でも、J1相手に自信を持つって、ある意味慢心でないな(-_-)?」

 岩 「私が去年山形に来てから、一番の大舞台なんです。」

 と、すでにドキドキしている胸の内を岩内キャスが語ってくれました(^^;)。

 そして、明日のやままるでは、スタジアムから直前情報があるとの告知でした。これは生で見たいですね(^^;)。

 そして、ようやく明日の詳しい中継情報が出ました。BSは、準決勝2試合をサブチャンネルを使って同時放送。地上波は、NHK総合のサブチャンネルで7時から。7時半から総合で放送するようです。

 さすが、天皇杯準決勝。視聴難民を出さない配慮(^^)/~~~。そして解説は、モンテとフットサルにも出演した時のある(^^;)木村和司さん。実況は、山形放送局にも在籍したことのある佐々生アナ。

 モンテにとっては、よい解説・実況陣でしょうか?

 また、NHK総合の方は、みちのくダービーということで、東北限定なのでしょうか?パビリックビューイング解説に手倉森誠さん、司会に山形・仙台放送局のアナの名前があります。BSとは違った企画があるのかもしれません。

 NHKさん、本当にありがとうございます。

 明日は仙台には行けませんでしたが、キックオフまでは帰宅できそうです。テレビの前からビール片手に応援したいと思います。

 絶対勝手浦和スタジアムへ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿