新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!181031

2018年10月31日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!181031

 今朝も聞いて行きました・・・・。

 当然、昇格が消滅した先の水戸戦の話題かと思ったのですが、

アナ 「まずは天皇杯を振り返っていただきます。」

 と言われ、

父 「あ~、そうだったな~。」

 と、天皇杯を思い出しました(-_-)。今夜も瀬田さん語録から・・・・。

 瀬田さんは、この試合をNDスタで観戦したそうです。そういえば、先週の番組内でそんなこと言っていましたよね。

 瀬 「前半、セットプレーから2点取ったじゃないですか、あーいうふうに取れるのは強いですよね。」

 瀬 「(2-0とリードしたので、後半はしっかり守ってカウンターという戦術がセオリーに対し)教科書通りの試合展開でしたね。カウンターで点も取ったし。」

 瀬 「3-0になって、勝ったろうなと半分思いました。」

 瀬 「リーグ戦でいい勉強してますよね。ADタイムでどう勝ちきるか、逃げ切るか。落ち着いてやっていたし、安定感があった。」

 瀬 「これはジャイアントキリングではない、実力通りにきてんじゃないかと。柏やぶって、F東やぶってこれで川崎ですからね。」

 瀬 「次は仙台でしょう?全部やぶって行きそうですね。」

 父 「凄い褒め方ですね・・・・瀬田さん(^^;)。」


 そして、水戸戦の話題になりました。

 父 「一転敗戦、瀬田さん、何て言うのかな~?」

 山田選手のスローインからの失点シーンをあげ、

 瀬 「・・・ちょっと疲れてんのかな?もったいないですね。」

 で、終わってしまいました(-_-)。天皇杯は大いに褒め、水戸戦は触れずといった感じでした(-_-)。


 その後、瀬田さんが解説した高校サッカーの決勝の振り返りをしてコーナーは終わりになりました。優勝した羽黒にはベスト8をめざしてがんばってほしいとのことでした・・・。

 残り3試合は消化試合。モンテの戦い振りと瀬田さんの解説はどうなるのか?番組自体は楽しみに待ちたいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿