新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日本サッカー協会はみちのくダービーをなめているのか?

2018年10月25日木曜日

日本サッカー協会はみちのくダービーをなめているのか?

 いやはや、準決勝の会場がユアスタと聞いてびっくりしましたね(-_-)。

 相手のホームスタジアムだからびっくりしたのではありません。

 父 「ユアスタ?それじゃチケット取れないでしょう?」

 です。ユアスタのキャパは、19,694人とネットに出ていました。もちろん、天皇杯ですから、モンテ側、仙台側に等分に座席を割り振っても各チーム1万人も入れません(-_-)。

 これは、日本サッカー協会がみちのくダービーの意義というか、実像を知らないといっても過言ではないでしょう?

 そのまま12月16日開催なら、例え関東の味スタや横浜日産スタジアムでも3万人は軽く入るでしょう?

 なぜ、キャパの少ないユアスタでやるのか?モンテサポや仙台サポが夢にまで見た舞台をなぜこんな狭いキャパのスタジアムでやるのか理解できません(-_-)。

 鹿島がACLも天皇杯も勝ち進んで、水曜開催になると踏んでいるのでしょうか?

 準決勝は、カシマサッカースタジアムとユアスタ、決勝は埼玉スタジアム、こうしとけば、ベスト4に残ったサポは納得するだろう?とか、協会は思ったのでしょうか?甲府が鹿島に勝ったらどうするのでしょうか?

 それでも、どうしても仙台のホームでやるなら、なぜ宮城スタジアムでやらないのか?

 まったく安易な会場決定ではないかと思えてきます。

 仙台サポも、もっと大きな会場でやってほしいと思っている方が多数いるのではないでしょうか?だって、チケット取れないかもしれないのですから・・・・。

 日本サッカー協会、今からでも会場変更してくださいよ~。切にそう思います。仙台・山形のフロントも会場変更の嘆願書でも出してみたらどうですか?

 サポーターファーストの会場選定をお願いしたいです。

 せっかくのみちのくダービーに水をさされた気分です。非常に残念です。何がJリーグ100年構想ですか!もっとサポーター大事にしろ!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年10月27日 9:11

    どうもおはようございます。実は天皇杯川崎戦は、体調等も考慮し行くのを控えていたが、まさかまさか最強の川崎に勝てるとは思ってもいませんでした。唯、割りきって守備を厚くしてカウンターという戦法は、J1優勝候補にも通用したので、残りのリーグ戦でも変に難しい戦法で挑むのでは無く、シンプルに守備を厚くしてカウンター、という戦法で挑んで欲しいし、木山監督にもこの戦法をお願いしたい気持ちです。

    あと、上記の投稿を見て、その通りだと思いました。ユアスタでは収容人数が少ないし、ましてやアウェー席は少なく、歯痒い気持ちになります。やはり、せめて宮城スタジアムでの開催を自身も希望したいです。この点は、Jリーグ協会も是非改善して頂きたいと思いました。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当にユアスタでの開催はがっくりです。12月16日開催なら、一応チケット争奪戦には参戦してみますが、取られないかもしれませんね(-_-)。

     父の郷里からは、ユアスタも関東も時間という面からだけはさして変わりないので(新幹線は速いので(^^;))、関東の大きなスタジアムで開催の方が、チケット的には安心できたのですが、残念です。

     まぁ、やることだけはやってみようと思います(^^;)。チケット発売が、平日の午前10時なんて、勤務時間中になったらジエンドです(-_-)。

     予約販売って、あるんでしょうか?

    返信削除