新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ほぼ終戦?弱いから負けた、ただそのような試合でした・アウェーツェーゲン金沢戦!

2018年9月24日月曜日

ほぼ終戦?弱いから負けた、ただそのような試合でした・アウェーツェーゲン金沢戦!

 まぁ、最下位に勝てないチームですから、16位に勝てないのも今の実力なのでしょう。相手は3戦勝ちなし、しかも3ケ月振りのホーム勝利だそうです。

 そのように勝利に苦しんでいるチームに負けるんですから、本当に今のモンテは弱いんだと思います。まぁ、前半戦など防戦一方で、本当に弱く見えました。後半盛り返すも、結局無得点。2得点目が課題どころか、1点も取れませんでした。

 思えば、今季、昨年のシステムをベースに、得点力をアップしたいと選手補強もし、スタートしたはずです。しかし、終盤にきてこの得点力の無さ。2年間の成長も何もないんだな~と、ただただ思うのみです。


 これで、残り試合と勝ち点差の関係は、8=8 「=」ですから、盛り返して勝ち点で6位と並んでも、今の得失点では逆転できないでしょう。

 そういう意味で、「ほぼ終戦?」というタイトルを使わせてもらいました。

 「選手はよくやってる」とか、「最後まであきらめない」とか。そういうことを何も否定するつもりはありません。

 ただただ、過去のデータや今のモンテの実力、状況をかんがみ、私が個人的に「終戦」としただけです。

 試合後の金沢サポファンの喜びようは凄かったですね。残り8試合、モンテイレブンにはサポファンを少しでも喜ばせる戦いをしてもらいたいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2018年9月24日 17:34

    どうもこんにちは。今日は自宅で一応モンテ関連のYouTubeを見ながら、念を送ってました。J2順位表を見て結果を確かめたが、無念でした。その後に交代選手を携帯サイトで見て、次々と攻撃的な選手は入ったようだが、結果は出ませんでした。特に攻撃的な選手の技術と言うよりも、木山監督の戦術や采配がほとんど限界だったかな、と直感で思いました。
    次の強敵松本戦は結果は大事ですが、パパさんの述べられた通り、多くのサポーターを少しでもワクワクさせるような、気持ちの入ったモンテディオの試合を、NDスタジアムで見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。DAZNで見ていたのですが、本当に負けにあたいする試合内容でした(-_-)。

     父的には、次の松本、町田戦はモンテは勝つと思いますよ。だって上位に強いし、昇格の呪縛から離れて伸び伸びできるし・・・。今更?という時に強いモンテです(^^;)。

     

    返信削除
  3. るーともんて2018年9月25日 23:11

    再びるーともんてです。今コメントを読ませて頂いたが、自身も戦う気持ちを最後まで見せるモンテの試合が見たいし、松本と町田には勝てる事を願いたいです。因みに、ある有名なサポーターのブログでは、その2チームに勝てば何かが起きるかもしれない、と大変前向きなコメントがあり、これも信じてみたいと思います。

    返信削除