新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 粘勝レノファ山口戦FC戦、今夜の報道から!

2018年9月10日月曜日

粘勝レノファ山口戦FC戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のやままるsmから。揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、岩内キャスがまたやってしまいました・・・。

 岩 「・・・モンテディオはおととい、アウェーでレノファ山口と戦いました・・・。」

 的なことを言ってしまいました。

 父 「えーーー?あの粘勝は、昨夜のことでしょう?しっかりしてよーーー!岩内キャス(^^;)。」

 体制に影響はないでしょうが、そこは報道機関として正確な情報を流してほしいです(^^;)。最近、土曜日の試合が続いていたので、ついつい「おととい」と言ってしまったんでしょうね?

 いつものように、先発メンバーの確認。前節から変わって本田、アルバロ選手が先発との確認。そして、DAZN映像による試合の振り返りと、小林、監督のインタビューと続きました。

 そして順位表の確認と、PO圏内6位との勝ち点差の確認。順位は変わらなかったが、勝ち点差では2縮まったことが報道されました。そして次節甲府戦の告知でコーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。アウェー戦ながら、今夜も清水アナの解説でした。

 小見出しは、「逆転でのPO進出へ 勝負の9月まず連勝」 でした。

 そしてDAZN映像を1分余りにまとめての試合の振り返り。そしての後、お決まりの解説。

 清 「勝因は守備が大きいですね。」

 と語り、守備の解説に移りました。前もありましたが、モンテの守備は、

 「前からのプレッシャー」と「541ブロック」の2種類があることあげ、どこでどういう守備をしたかを映像で解説していました。

 父 「なるほど、わかりやすい!」

 素人の父には、とてもよい解説と映像でした。

 今回は清水アナ断言の、「もうモンテから得点できるチームはJ2には少ない」の面目躍如の完封劇になりました(^o^)。清水アナも守備のよさをあげたかったのでしょう(^^;)。そうなって、本当によかったです。

 そして、甲府戦の告知でコーナーは終了となりました。


 来週は、何としても3連勝の報道を県内メディアに伝えてもらいたいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿