新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 稀勢の里は復活できるのか?大相撲秋場所2018

2018年9月17日月曜日

稀勢の里は復活できるのか?大相撲秋場所2018

 今夜はsmもMOSもなかったので、珍しく相撲ネタ(^^;)。

 今場所の注目は、やはり横綱稀勢の里の復活なるか?初日からライブや録画で取り組みを見ていました。

 初日から5連勝したのですが、横綱相撲は見られず、土俵際の逆転勝利なども含むハラハラドキドキの相撲内容でした。

 そして、遂に6日目、8日目に敗れてしまいました。8日目の昨日は今場所未勝利の玉鷲に一気に寄り切られての完敗。とても横綱の相撲とは思えない内容でした。

 数場所振りの出場ですから、相撲感が戻ってないのも確かでしょう。でも、徐々に内容がよくなっているとか、相撲感が戻ってきているといったことすら感じられない内容でした。

 そして今日からはいよいよ上位との対戦が始まります。今日の相手は大関の栃ノ心でした。栃ノ心もカド番で、必死に挑んでくるでしょう。

 どんな相撲になるのか、負けたら引退もちらつくことになりかねません。固唾をのんで見守りました。

 寄り切りで勝ちました(^^)/。昨日の敗戦で開き直ったのか、今日は立ち会いの踏み込みから気迫が感じられ、終始優位に攻めての勝利でした。やはりそこは横綱。自信を持って取り組めば、まだまだ今日のような相撲が取れるとホッとしました(^^;)。

 場内の観客も、初日から稀勢の里が勝つとわれんばかりの拍手が起きます。負けるか負けるかと思っているので、勝つと余計に拍手が大きくなる感じです(^^;)。多くのファンがまだまだ稀勢の里にがんばってほしいと思っている表れでしょう。

 今日はなんとか乗り切りましたが、まだまだ厳しい土俵が続きます。父的には10番勝てば、また来場所横綱として挑戦できる権利はあるのではないかと思います。

 あと3番、石にかじりついても何としても勝利をめざしてほしいです。がんばれ!稀勢の里!

 追伸
 我が郷土出身の十両白鷹山も、3連勝で5勝4敗としました。こちらもあと3番、何としても勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!白鷹山!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿