新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、2014シーズン9月時点と2018現状を比べて思うこと!

2018年9月22日土曜日

モンテ、2014シーズン9月時点と2018現状を比べて思うこと!

 この3連休、今夜もJ2の試合はあるわけですが、モンテディオの金沢戦は明後日に組まれています。日程がきつい中でも、中4日もらえるのはありがたいですね(^^;)。

 ただ、なかなか調子の上がらないモンテ。2度目の昇格を果たした2014シーズンも、決して力強さを感じたシーズンではなかったと思い出す。本ブログで振り返って見ました・・・(^^;)。

 本ブログの2014シーズン9月の記事は・・・・こちら。

 なかなか成績の上がらない中、9月初旬の水戸戦から例の3バック新システムにしたのですね。でも、その後愛媛や栃木に敗れたり引き分けたり、そして京都や讃岐に勝ったりの9月のようでした。当然、天皇杯で鳥栖を破り、準々決勝進出も果たしています。

 ただ、9月末時点では、13勝、7位でPO圏内まで勝ち点差2、そして未だ連勝がないシーズンのようでした。

 そう考えると、次の金沢戦に勝てば14勝、そしてあわよくば勝ち点差もそれこそ2まで縮まる可能性だけはあります。

 つまり、過去の戦績からも、まだまだ十分にチャンスはあるということでしょう。

 ですから、監督選手には、ますます精進していただいてこれから9連勝するぐいらの意気込みでがんばってほしいです。

 選手方は2試合連続で引き分けに持ち込まれ、がっくりしていないのでしょうか?

 ただそこは今時の選手、モンテイレブンも多数、インスタやツイッターをやっています。選手方の方から情報を発信してくれます(^^;)。

 昨日は阪野選手らが高畠町?まで出かけ、焼き肉で力をつけている様子が全世界?に発信されていました(^^;)。

 サポファンが思っているより、選手方はずっとずっとリラックスしているのかもしれません。

 そのリラックスをプラスに変え、是非金沢戦は勝利し、本当に9連勝を目指してほしいです。

 後悔は先に立ちません。だから最初から、今からやるしかありません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿