新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・劇的、劇的PK戦勝利・天皇杯ホームFC東京戦!

2018年8月22日水曜日

モンテ・劇的、劇的PK戦勝利・天皇杯ホームFC東京戦!

  昨夜の記事で記した通り、普通に仕事ですし、もう年でNDスタに駆けつける体力も気力もないので、今夜はネット速報観戦と決めていました(^^;)。

 午後7時ぐらいに帰宅し、すぐに風呂に入りました。風呂から上がり、さっそくタブレットで途中経過を確認すると、

 父 「何ぃーーーー?1-1?得点経過は?」

 画面に見入りました。

 父 「何ぃーーー?またまたPK献上?DF誰?、でも、その2分後に追いついた?阪野選手?やるな~。」

 その後間もなく前半が終了しました。

 その後、タブレットを傍らに置いて晩酌を始めました。今夜はJリーグ・jpのテキスト速報を見ていました。モンテの方がシュート数も多く、バー直撃などの情報もあり、1分おきに更新されるたびに、ハラハラドキドキして画面を見ていました。

 しかし、スコアは動かず延長戦に・・・・。

 晩酌も寝室に戻り、今度はPCに切り替えて、Jリーグ・jpと超モンテ掲示板を並べて見ながら、展開を見守りました(実際は見守ってないが ^^;)。

 2つのサイトのテキストを読みながら、ハラハラドキドキしていました。掲示板には仙台勝利を受け、是非みちのくダービーを実現したい旨の書き込みも多数ありました(^^;)。

 そして延長戦後半には、攻められながらも児玉選手を中心に守っているとのコメント・・・・。想像するしかありません(^^;)。

 そしてついにPK戦突入の報。ここからは、もう、超モンテ掲示板が一番早いと思うので、手動更新しながら戦況をチェックしました(^^;)。

 本当にありがたいことで、テキスト実況してくださる方がいました。フェリペ選手がまず決めたことがすぐわかりました(^o^)。

 モンテOHPでもツイッター実況していることがわかり、2-2になりました。

 そして、3-3、ハラハラドキドキです(^^;)。

 そして、4-4,見ていないのにすごい緊張感(^^;)!

 そして、5-4,児玉選手止めてくれーーーーー!

 しかし、5-5に、何とかしてくれーーー!

 そして、5-6に、決めてくれよーーーーー!

 何とか、6-6に、OHPよりも掲示板が若干早いです(^^;)。

 そして、7-6に、児玉選手今度こそ!

 そして、勝ったーーーーーーーー(^^)/(^^)/(^^)/、児玉ーーーーーーー!

 いや~、もう勝てないかと思ったのですが、最後は児玉選手が止めてくれたようですね。実況してくださったサポの皆さん、本当にありがとうございます。

 徳島戦の大敗を払拭する価値ある勝利になりました。延長戦で勝つと負けるでは大違い!中2日の愛媛戦にも精神的にはかなりなプラスでしょう!

 この勝利をきっかけに反転攻勢だ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿