新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 落胆徳島ヴォルティス戦・一夜明けて!

2018年8月19日日曜日

落胆徳島ヴォルティス戦・一夜明けて!

 最下位の京都に負けた際も、「落胆」の言葉を使ったのですが、今回も使わせてもらいました。本当にがっかりでした(-_-)。

 実は先週は、お盆休みをいただいていて、明日から仕事です。リフレッシュしてさぁ仕事!といきたかったのですが、力が抜けた状態で仕事に向かわなければならないようです(-_-)。これも、モンテファンになった事故責任ですが・・・。

 
 今日は日曜日ということで、ブローガー諸氏や各メディアのネット記事などを読んでいました。

 ブローガー諸氏は総じて落胆。昨年大敗した徳島に再び大敗とうことで、悔しさがにじみ出ていたようでした・・・。

 メディアでは、山新、

 山 「山形は攻守とも見せ場なく、今季最多5失点で惨敗した。相手の高い位置からのプレスを打開できず、中盤の攻防でも押し込まれた。後半は2トップに陣形を変更したが、攻撃の形をつくれないまま、前掛かりになった背後のスペースを狙われて失点を重ねた。新加入選手との連係不足も目立った。」

 「青炎」もなく、吐き捨てるような、突き放すような「評」で終わっていました(-_-)。

 監 「いろんな意味で力をうまく出せない試合だった。けが人が戻り始めた徳島と、けが人が続出しているわれわれとの差が大きく出た。また、次をしっかり頑張りたい。」

 このコメントでびっくりしたのですが、加賀選手の怪我が当然ですが、他にも続出なんですか?誰ですか?

 選手方のインスタを見ると、食事?に行ったり、海水浴?に行ったりと結構オフをリフレッシュしているように見えたのですが・・・・(T_T)。怪我人が続出していたのですね・・・・(-_-)。

 この時期に怪我人を続出させるのは、監督コーチのミスですか?でも、そんな非常事態に備えて補強もしているのでしょう?

 補強した選手が力を発揮できないのは、監督コーチの指導不足でしょう?言い訳にも聞こえる監督のコメントにがっかりです(-_-)。

 それでは、そんな状況の中、天皇杯と愛媛戦、どう戦うのですか?

 昨年も徳島に大敗し、その後沈んでいきました。まさか昨年と同じ轍は踏まないでしょう?

 課題をしっかりと把握・修正して天皇杯と愛媛戦に臨んでほしいです。


 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!




記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. お父さんの予想予測がマジ不気味に思えます。
    このまま泥沼にずぶずぶと沈んでいくような予感ですね。
    お父さんの様相って結構当たるんですよね。
    ノストラダムス以上の確立ですよ。
    私も今週は完全脱力状態で、リポD、タフマック、アリナミン飲んでもだめみたい。
    ホーム3連戦に少しだけ期待です。
    がんばれモンテ、根性出してみろ。

    返信削除
  2.  仙台在住さん、こんばんは~

     私の予想というより、モンテは過去の歴史を繰り返すといったところでしょうか(-_-)。その辺りの期待は裏切らないんですよ(-_-)。

    返信削除