2018年7月20日金曜日

今季を占う正念場!日本海ダービー・明日、ホーム新潟戦!

 お暑うございます。モンテは明日、新潟戦ですね。ここ数日、かなり暑かったので、選手方の練習の様子や体調の状況が気になりますね(^^;)。

 えっ?今は日本海ダービーって言わない?天地人ダービー?本当ですか(^^;)?

 さて、リーグ戦10戦負けなしを達成して迎えた前節。なぜか、なぜか敗戦してしまいました・・・。全部勝つわけはないので、要は次の試合にどう切り替えるかです。

 昨季も9戦負けなしで迎えた徳島戦で敗れ、4連敗の引き金になってしまいました。そう考えると、明日、勝つか負けるかが今後に大きく影響しそうです・・・。

 前節の敗戦の痛手を断ち切るためにも、明日のホーム戦は何としても勝たねばなりません(-_-;)。

 ただ、父的には、新潟戦の印象はよくありあません。引き分けはあるものの、なかなか勝てない印象です。

 明日はその相性を破って、何とか、何とか勝利してほしいです。


 そして、今夕のNHK山形のsm。小林選手が出演とあって録画予約して出かけました。

 どうやら生出演ではなく、事前に録画インタビューしたようでした(^^;)。

 出だしで、小林選手は「シャイ」だと紹介されて、

 父 「んだったんがーーー、しゃあねがったーーー(^^;)。」

 と、びっくりましまた(^^;)。

 小林選手の紹介や今季のゴールシーンが紹介されました。小林選手は、徳島戦のオーバーヘッドぎみのゴールを、一番びっくりしたゴールで、人生で最も一番のゴールと語っていました。

 その後も、山形の印象とか、移籍の理由等を語っていました・・・・。小林選手の人となりが知れる、かなりよいコーナーになりました(^^;)。

 しかし、最後に水を差すような中谷アナと岩内キャスの言葉がありました(-_-;)。

 中 「もーーー、我々、PO進出を期待してますから。」

 岩 「本当に期待しています。」

 中 「小林選手にかかっていると思います。」

 岩 「本当に攻撃の要だと思っております。」

 父 「何やーーー、PO進出がーー?そこはJ1昇格って言わんなねべーー(^^;)、お二人さん(^^;)!」

 あともう一つ残念だったのが、3人の位置関係で、中谷アナの椅子が高く、小林選手の椅子が低かったのかわからないのですが、二人が小林選手を見下ろしているようなバランスだったのですよ(^^;)。


 ディレクターさん、もっと選手が大きく見えるような配置を願いたいです(^^;)。

 最後にモンテの夏まつりや新潟戦の告知になりました。モンテ広報が、新潟サポがモンテサポより多くきたらどうしよう!と語っていたとか?あり得ますね(^^;)。

 とにかく明日は勝しかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿