新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: こんな結末!受け入れられるかよー!サッカーW杯・日本代表!

2018年7月3日火曜日

こんな結末!受け入れられるかよー!サッカーW杯・日本代表!

 いや~、今朝の西野ジャパンの結末、本当に表題の通りでした(^^;)。

 実はさすがに3時起床は厳しいので、録画して、情報をシャットアウトして、おっかけ再生をしながら、生放送気分で、5時前から見出しました(^^;)。

 DVD録画機が、放送予定+5分で止まったので、おっかけ再生を見ながら、

 父 「あーーー、延長戦はなく、90分で決着が着いたんだな。」

 ということはわかりました(^^;)。その時、録画はまだ0-0でした。

 そうこうしているうちに、原口選手が先制、録画とは知りつつ、興奮していると、乾選手が追加点をあげました。もう鳥肌でした(^^;)。

 90分で決着が着くであろうことだけはわかっていたので、このまま日本の勝利と信じていました。

 しかし、1失点。でも、2-1で勝つんだろうなと信じていました。

 しかしすぐに同点に追いつかれてしまいました。

 これでどちらが勝ったのか、まるでわからなくなり録画に見入りました。

 しかし、アディショナルタイムになっても、2-2のまま・・・・。

 父 「えーーーー?延長はないんだよね?これから決勝点入るの?」

 録画を見入りました。すると+3分ぐらいに、本田選手が立て続けにFK、CKのチャンスを得ました。

 父 「えーーーー?このチャンスで日本が決めるの?」

 と期待したら、どちらも入らず。本田選手のCKが相手GKにキャッチされた瞬間、

 父 「えーーー?まさかこの後に失点?」

 と思った瞬間にベルギーのカウンターが始まり、ものの見事に決められてしまいました(;_;)。

 父 「こんな結末!受け入れられるかよー!」

 思わず叫んでしまいましたーーーーー(-_-;)。


 ドーハの悲劇をBSで生視聴してたのは、30歳頃でしたでしょうか?

 ジョホルバールの歓喜もテレビで生視聴していました。あれから20年ぐらいたったのでしょうか?

 その間、日本は連続でW杯出場を続けていますし、多くの選手が海外チームにオファーされ、日本代表として招集されるようになりました。Jリーガーでは、なかなか日本代表の先発メンバーにはなれない時代になってきました。

 確実に日本代表のレベルが上がっていると言っても過言ではないでしょう。父もその成長を見てきました。

 近い将来、必ずW杯で、ベスト8やベスト4を達成してくれることでしょう。

 日本代表の誇りを胸に、これからもがんばってほしいです。
 やるしかない!頼んだぞ!日本代表!  って、次の代表って誰(^^;)



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿