新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・讃岐戦中止を受けての夜・・・・。

2018年7月29日日曜日

モンテ・讃岐戦中止を受けての夜・・・・。

 お昼前のYBCのニュースや午後7時前のNHK山形のニュースで讃岐戦が中止になったことを報道していました。

 結局、福岡VS横浜も中止になり、台風の影響で8チームが今節試合無しとなりました。今後、代替え試合がどうなるのかが気になりますね。4試合も中止になったので、どこかにまとめて取ってほしい気もします。

 ただ、Jリーグの世界で、代替え試合は、「翌日」という選択肢はないのでしょうか?今回は次節まで中5、6日ほどあるので、やれないこともないと思いますが、やはり体力を使うサッカーは、心の準備というか、コンディションで不利にならないようになっているのかもしれませんね。

 なぜ翌日かというと、昨日の記事でも記しましたが、旅費です。ネットで調べてきたら、電車なら高松まで往復約5万円、ホテル代を1万円と見て、一人6万円。選手スタッフの帯同を25人とみて、6×25=150万円(@_@)。食事代や駅や空港からのバス代等も入れれば、もっとでしょう?

 これ、中止と判断した讃岐が持ってくれるのかな~(^^;)、モンテの自腹かな~(^^;)。地方クラブには手痛い出費ですよね(^^;)。

 滅多にないこととはいえ、J2リーグの行方の他にもいろいろ考えさせられました。

 選手方、帰宅困難者にならず、無事に山形に戻ったのでしょうか?皮肉なことに、特に午後からは高松の天気はよかったようですね(-_-;)。


 そして、J2リーグの台風の影響を受けないチームは予定通り試合を消化しています。

 松本は3連勝?で遂に勝ち点50。東京が勝利したたため、PO圏内との勝ち点差は5に開いてしまいました(-_-;)。

 そして、モンテに逆転勝利した新潟はまた敗れて連敗。なんでモンテにだけ勝ったんでしょう(-_-;)。

 今日試合がなかったことで、順位はそのままですが、勝ち点差は上位と広がった感があります。次の京都戦は絶対負けられません。

 是非とも勝利してくらいついていってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿