新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 感動勝利岡山戦、今夜の報道から!

2018年7月26日木曜日

感動勝利岡山戦、今夜の報道から!

 NHK山形のsm。木曜日ですが、昨夜モンテの試合があったため、一日前倒しで今夜とのこと。

 父 「あれ~、岩内キャス、髪型ちょっとイメチェンした?」

 なんとなく、夏らしくなっている岩内キャスの雰囲気でした(^^;)。

 そしたら岩内キャスは、昨夜の勝利が嬉しくてなかなか寝つけず寝不足気味なんだそうです。それが違った雰囲気だったのでしょうか(^^;)?

 まずは先発メンバーとフォーメーションの確認。岩内キャスは、5人も入れ替わったとコメントしていました。

 そしてサポのインタビュー。意図的だと思いますが、まず藤倉さんをトップに持ってきていました(^^;)。

 今夜も岩内キャス語録から(^^;)・・・・・。

 岩 「ホームのモンテディオは、南を起点に攻撃を組み立てます。」

 岩 「・・・・、岡山の守備を崩しますが、シュートが決まらず、0-0で前半を終えます。」

 岩 「・・・・、何とか櫛引がはじき出しました!」

 岩 「一方、モンテの攻撃は、なかなかシュートまでいきません。」

 父 「えーーーー?それって、誤報でしょう?昨日のモンテは相手を上回る、十数本のシュートを放ったんでないな?岩内さん?」

 岩 「・・・・その小林が停滞していたチームの攻撃に勢いを与えます。」

 父 「なんか小林選手のよいしょがすごいね~(^^;)。」

 岩 「終了間際にはこぼれ球を強烈なナシュート!しかし、クロスバーにはじかれ決まりません。」

 岩 「・・・栗山のパスに、小林が抜け出しました!」

 岩 「小林の今シーズン8点目は、勝負を決める、価値あるゴールでした。」

 岩 「硬い守りの岡山から1点をもぎとったモンテディオ。リーグ戦4試合ぶりの喜びをサポーターとわかとちあいまいました。」

 その後、小林選手・監督のインタビュー。

 岩内キャスは、小林選手のゴールシーンは、一人で観て、一人で立って喜んだそうです(^^;)。同僚スタッフはどこに行ったのでしょう?

 そして順位の確認、次節の告知と続きました・・・・。

 来週月曜日のsmでも勝利の報道を期待したいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿