2018年7月25日水曜日

逆新潟戦の結末!ホーム岡山戦!

 いや~、四日前に味わった痛恨の敗戦を、逆になぞるような痛快な勝利でした(@^^)/~~~。

 今日の試合、スタッツを見ると、19-14と確かにモンテの方がシュートが多く、また、バー直撃などもあり、押しているのかな?とも思えました。

 ただ、CKを見ると、3-12と圧倒されたので、試合を見ている感じでは押し込まれている感じもありました。

 そして、コバさんの時代は、愚直なまでのサイド攻撃と言われたモンテの攻撃でしたが、今夜は越智さんも言っていましたが、中へ中へとくさびだったり、細かく繋いだりといった攻撃でした。

 決勝点の場面でも、中央から小林選手によいボールが出て、小林選手が相手GKの股抜きで決めてみせたゴールでした(^^)/。

 これで、モンテはようやく後半戦初勝利。連敗を止めました。そして今夜も実況だった清水アナの面目も保つ無失点勝利でした(^O^)。よかったですね~。


 この勝利で、順位は少しあげて9位。自動昇格の2位まで勝ち点差9、PO圏内まで3と、なんとかくらいついています。

 とにかく一戦必勝で、上位にくらいついていってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 その新潟は今夜は敗れてますね。なぜモンテには強いのか(^^;)・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. どうもこんばんは。夜遅くすみません。今夜は久々にゴール裏真ん中の手すり付近で応援しました。新潟戦のショックは確かにあったが、選手は頑張っているというサポーターのブログも見て、勇気づけたいと応援に行きました。その効果が最後の最後に出て、嬉しかったです。最後の成豪選手の得点シーンはキーパーの股抜きには見えなかったが、ゴールが決まった瞬間は皆さん大喜びだったし、今夜は攻守共に最後まで粘り切った事が、勝因に繋がったと思います。次節以降も、決して侮る事無く、攻守に最後まで諦めない、モンテディオ山形らしい試合を望んでいきたいです。

    返信削除